シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト 感想 レビュー ヒロアカ 劇場版 アニメ MY HERO ACADEMIA THE MOVIE YOU'RE NEXT

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそシュガーのファンタイムへ。

2024年8月2日(金)から公開になったアニメ映画

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクス

を見てきました。

少年ジャンプの人気シリーズ「ヒロアカ」の劇場版第4作目!

この記事では内容紹介や予告動画、私の感想レビューなどを書いて行きます。

多少のネタバレが含まれると思います。

いつも通り個人的な評価です。

では行きましょう!

 

 

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクス

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト PV/ヒロアカ劇場版

www.youtube.com

Vaundyのテーマソングから壮大な音楽に変わっていくのが印象的。

このPVだけ見てもアクションシーンのすごさが分かりますね。

 

内容紹介 ストーリー あらすじ

オールマイトに代わる新たな象徴は俺だ」と主張する謎の男。

彼の名前はダークマイト

ビジュアルはオールマイトにそっくりだが、彼の持つ思想はオールマイトとはかけ離れたものだった。

自分の野望のために、個性で作り出した巨大要塞へと人々を取り込んでいく。

ダークマイトの側にはアンナと呼ばれる少女の姿があった。

また、彼女をお嬢様と呼びながらもアンナの命を狙うジュリオも登場。

ダークマイト、アンナ、ジュリオの関係とは?

出久たちは取り込まれた人々を助けられるのか?

 

感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと75点。

やっぱヒロアカはオールマイトなのよ。

 

ボンズの作るド迫力で格好いいアクションシーンをたくさん楽しめる作品になっていました。

流石ですねボンズさん。

動きが早すぎて目が追い付かない部分もありましたよ。

セリフなしで、音と映像だけで見せるデク、かっちゃん、轟くんの痺れるシーンなんかもあって良かったです。

この3人組が次世代の中心になるんだろうなぁ~と改めて思わされました。

 

時間軸としては、死柄木弔を1回退けた後です。

爆豪とデクが仲直りして認め合っていて、轟くんはエンデヴァーと向き合ったところくらい?

 

オールマイトが戦えなくなって、荒廃した日本。

ヒーローへの風当たりが強かったり、信用が揺らいだりする中でも、プロヒーローや雄英生たちは頑張っています。

オールマイトの遺志を継いで、人々の笑顔と平和を守るために。

 

そんな中で、オールマイトの次は俺だと言うダークマイトの登場。

オールマイトのこれまでの活躍や意志を曲解して、自分の都合の良いようにとらえて行動するダークマイトの様子に嫌悪感を覚えました。

オールマイトはそんなんじゃない!!って、見た人はみんな感じると思います。

 

序盤は若干のダラダラした感じを受けてしまいました。

たつきというかなんというか。

街が侵食されていくシーンがちょっと長かったなぁと。

飲み込まれていくときの映像が美しかったのもあって、危機感や焦燥感が薄かったように思います。

 

A組のみんなが要塞に飲み込まれてからは、いくつかのグループに分断されて、それぞれが動いて行く流れでした。

よく言えば色々なキャラクタに見せ場があったと思いますが、悪く言えばダイジェストっぽさがあったようにも思います。

 

映画オリジナルキャラクタのアンナとジュリオの関係性は凄く好みでした。

ネタバレ防止のために詳しくは書きませんが、お互いを必要とする関係性。

男女としてのラブストーリーっぽいものも楽しめて良かったです。

ジュリオとアンナのビジュアルも超好み。

美男美女は世界の財産ですから笑

 

終盤、ダークマイトと直接ぶつかるところは熱くて良かったです!

オールマイトの背中を見て、憧れて、尊敬して、それでヒーローになったデク達が頑張る姿!

今は最前線で戦えなくなってしまったけど、平和の象徴の意思はしっかりと受け継がれて、次の世代も育ってきていると伝わって来て胸が熱くなります。

バトルシーンの映像も圧倒的な迫力を見せつけてきて、目が喜んでいました笑

クオリティ高すぎてやばい。

 

最後は幸せな場面もありました。

人を思う気持ちが奇跡を起こす。

綺麗ごと、とか、ご都合主義、とかいう人もいるかもしれませんが、いいんです!

面白ければ!

 

何気にコミカルなシーンも結構ありました。

かっちゃんがキレながらツッコミ役をする機会が何回かあって面白かったです。

デクのモノローグツッコミもありましたね笑

 

あと、ピンチに駆けつけるプロヒーローたちの頼もしさよ!

特にホークスが格好良かったです。

「諦めるなんてらしくないんじゃない?」みたいに軽口叩きながら現れて助けてくれるのたまらない!

 

ただ、個人的な好みを言えば前3作の方が好きですね。

特に1作目と2作目。

胸を震わすような熱いシーンが本作では少なかったなぁ~と感じてしまいました。

私はヒロアカではオールマイトが圧倒的に1番好きなんですよ。

なので第1作「2人の英雄」は、めちゃめちゃ刺さりました。

オールマイトの若い頃が見られるものになっていて、それはそれは素敵な内容でした。

第2作目「ヒーローズ:ライジング」第3作目「ワールドヒーローズミッション」の頃のデクは、自分の力の及ばなさを痛感したり、それに涙を流したりしながらも、必死で戦う姿を見せてくれていたと思います。

その姿が私の胸を熱くしてくれました。

ただ、この第4作目「ユアネクスト」でのデクは、ワンフォーオールの様々な力を使いこなすデクなんですよ。

だから、なんというか、負けるところがあまり想像できないんですよね。

なので、そういう必死さみたいなものが前ほどなくて、なんだかな~って感じはありました。

完全に個人の好みの問題なんですけどね。

私みたいな感覚の人は少ないと思うので問題ないでしょう!

私みたいな感覚の人は……期待値そこまで上げないで映画館に行きましょう。

 

以上!

 

前作 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクストを見た感想、レビュー記事でした。

映像のクオリティは圧倒的で、これぞ劇場版というものになっています!

ストーリーは若干の間延び感を感じたものの、終盤は熱いものになっていて好みでした。

テレビシリーズも佳境に入り、連載も終わる間際のヒロアカ。

映画が見られるのも今回が最後でしょうか?

もしそうなら、お祝いの意味も込めて映画館で見てはどうでしょうか?

映画恒例の芸能人声優は……今回もう何も言うまい。

なお、全国のアミューズメント施設「ナムコ」で映画の半券を提示することで、ウェルカムカードを無料で貰うことができます。

デク、かっちゃん、轟くんの全3種のうちランダムで1枚もらえます。

詳細はコチラよりご確認ください。

heroaca-movie.com

映画を見た記念に貰いましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

いつもスターをくれる方々、ありがとうございます!

モチベーションあがります!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

www.amazon.co.jp

アニメ・エンタメ見放題!実質3ヵ月無料!【DMMプレミアム(DMM TV)】

ABEMA

  

アニメ観るなら<U-NEXT>