シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

シャニマス 三峰結華役 声優の決定! 新キャストは「希水しお」さん! ボイスサンプルも公開!

ようこそ、シュガーです。

2022年1月18日、お昼ごろにアイドルマスターシャイニーカラーズの三峰結華役の新キャストが発表されました!

ツイートはアイドルマスター公式ツイッターより引用

 

担当される声優は、希水しおさんです!

まずはこれです。

希水しおさん、三峰結華を演じる決断をしてくださってありがとうございます!!

そして、バンダイナムコさん、キャスティングの手腕とんでもないですね!

ありがとうございます!!

では、このことについていろいろまとめてみたり、私の感じた印象を書いてみたりしようと思います。

 

 

シャニマス三峰結華役は 希水しお さんに決定!

希水しおさんについて

希水さんは、BLACK SHIPという事務所に所属している方です。

www.blackship.jp

リンクはBLACK SHIP公式ページより引用

このBLACK SHIPは声優の立花慎之介さんと福山潤さんが代表をしている事務所のようです。

立花さんは「神様はじめました」で巴衛役を演じていた方ですね~。

福山さんは「コードギアス」のルルーシュ役がイメージとして強いです。

希水さん、BLACK SHIPジュニア所属と表記がありますが、準所属みたいな感じなのでしょうか?

ちょっとそれは分かりません。

公式ページにボイスサンプルがいくつかあるので、気になった方は確認してみてはいかがでしょう?

プロフィールに音域が書いてあるのも面白い。

F3~C6(hiC)なら、大体ですけどUNISON SQUARE GARDENの「君の瞳に恋してない」、「オトノバ中間試験」、「シュガーソングとビターステップ」、「オリオンをなぞる」「harmonized finale」などが下から上まで歌えるわけですよね。

羨ましい。

私も瞬間ならhiC出せますが、安定して歌うのは無理です。

出演作品に帝国劇場・梅田芸術劇場御園座博多座レ・ミゼラブル」とあるのも凄そう。

舞台やミュージカルに疎い私でも聞いたことがある作品です。

希水さんは全日本美声女コンテストで準グランプリを受賞していたり、子供の頃に歌のコンクールで金賞を受賞したこともあるようです。

特技、趣味に歌とダンスが両方入っていますし、ライブパフォーマンスは期待できそうですね!

早く歌が聞きたいですし、はやくステージでのパフォーマンスを見たいです。

 

三峰結華の新しいボイスサンプルを聞いた印象

コチラのリンクからサンプルボイスを聴くことができます。

shinycolors.idolmaster.jp

リンクはenza対応ゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)」バンダイナムコエンターテインメント公式サイトより引用

 

サンプルボイスを聞いた率直な感想は、かなり声色が前任の成海さんと近いというものです!

違和感とかはほとんど感じません。

凄い人を見つけてきましたね~。

こんなに違和感が無いのはプリンセス・プリンシパルのアンジェが今村彩夏さんから古賀葵さんに変わった時くらいです。

比べて聞くと若干軽めで爽やかめな印象だなぁという感じ。

ラブライブ!矢澤にこを演じていた徳井青空さんの声にも少し近いような気もします。

今はキャスト交代してすぐなので、今までの声のイメージに寄せている部分もあるかもしれませんが、ゆくゆくは希水さんの個性や解釈での演技も見たいし聞きたいなぁと思います。

 

希水しおさんのSNSまとめ

希水さんはツイッターとインスタグラムをやっているので、それぞれアカウントを紹介します!

Twitterアカウント

twitter.com

 

インスタグラムのアカウント

https://www.instagram.com/kisui_shio/


早速フォローして応援していきましょうね!

 

雑談:一連のアレコレに思うこと

声優の交代に発展した原因やネットでの炎上具合を見るに、希水さんはしばらくはアイドルマスターのファンでない匿名の不特定多数から心無い言葉をかけられたりするんだと思います。

それは率直に言って悲しいし辛いですね。

あっては欲しくないけど、なかなかネットの世界は難しいから……。

それでも結華を担当する決断をしてくれたのは嬉しいですし、かなり気合入ってますね!

私は全力で応援していきますし、他にもそういう人はたくさんいるはずです!

世の中マイナス意見ばっかり大きい声で聞こえてきます。

マイナスなことを言う人は発信を強くしますけど、プラスなことを言う人は発信をそこまで強くしないので、マイナス意見が多く見えてしまうんだと思います。

それでも間違いなく応援している人はいるので、頑張ってほしいと心から思います!

そして、歌や演技やダンスといった目に見える形で、そういった心無い意見をぶち破ってほしいです!

 

あと、炎上の件。

確かにアイドルマスターシャイニーカラーズにマイナスなイメージを与えてしまったのはよくなかったと思います。

ブランドイメージが悪くなったり、経済的にも不利になったりとダメージはあったと思います。

ただ、これだけたくさん世間から非難されなければならないことなのかな? とも思います。

これは、これまでのアレコレを軽く見てい言っているわけでは無いんです。

ただ、人間関係や恋愛なんて、その当事者と関係者たちの問題であって、外野が口出しすることじゃないような気がするんですよね。

声優やアイドルは昔よりずっとスキャンダルにおびえながら暮らさないといけない窮屈な職業になりつつあるなぁと思います。

声優やアイドルが関わって作り出すアニメやゲーム、音楽、ライブなどの作品と、それを作り出している声優やアイドルの人間性を同一視する考え方が強い気がします。

完全に個人的な意見ですけど、作品と人間性は全く別物だと思いますけどね。

 

何に対してもですけど、もう少し寛容に、もう少しだけ無頓着な世界になればいいなぁと思いました。

まとめると、誰もが生きやすい世の中が良いよねって、ただそれだけの話。

 

まとめ

アイドルマスターシャイニーカラーズの三峰結華役の新キャストが発表されたので、私のわかる範囲で色々まとめてみたり、ボイスサンプルを聞いた感想を書いてみたりしました。

希水さん、応援しています!

そして期待もしています!

新しい結華の演技を、歌を、ダンスを、見られる機会を楽しみに待っています!

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!