シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. でも、わたしたち親友だよね? 上 感想 レビュー 著者:七菜なな / イラスト:Parum ライトノベル 電撃文庫

ようこそ、シュガーです。

電撃文庫から発売されているライトノベル

著者:七菜なな さん

イラスト:Parum さん

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4.

でも、わたしたち親友だよね? 上

を読みました。

アニメ化企画進行中のラブコメ「だんじょる」シリーズ第4巻。

初の上下巻構成みたいですね。

さっそく感想、レビューを書いて行きます。

いつも通り私個人の評価です。

ネタバレがあるかもしれないのでお気をつけて。

 

 

七菜なな Parum 男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4.

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. 内容紹介 ストーリー あらすじ

運命の初恋を捧げた親友ふたりが――お泊り旅行で〈友情〉を試される!?

 かつて永遠の友情を誓い合った悠宇と日葵は、中学以来の運命共同体――だったのだが。高校2年生の夏、ついにその仲を進展させ、二人は新たな関係に……!
 夏祭りデートを彩る打ち上げ花火。兄姉総出の海遊び。ちょっとだけ変わった彼と彼女の日常を、穏やかな時間が流れていく。こうして激動の夏休みも無事終わるかに思われた、そんなある日のこと。
「この前のお詫びに~、東京のクリエイターに紹介してあげる~♪」
 紅葉に連れられ(?)羽田空港へ降り立った悠宇。そこで待っていたのは――。
「えへ。きちゃった♪」
「きちゃったかあ……」
 まだまだ夏は終わらない! 初恋のあの子と行く、初めての東京〈親友〉旅行!!!?

内容紹介文は電撃文庫HPより引用

URL:https://dengekibunko.jp/product/danjoru/322106001049.html

 

 

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. 感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと85点!

 

第3巻では、夢と恋の両方を追いかける大変さが描かれていたり、悠宇と日葵の周りの人間が色々行動を起こしていたりしました。

そんな流れで第4巻。

この4巻では、悠宇と日葵が正式に付き合うことになったことが描かれていました。

恋人という関係になった悠宇と日葵が、凛音や真木島、咲良、雲雀、紅葉達と海に行くイベントがあったり、夏祭りでデートしたりする青春ラブコメを見せてくれました。

海へ行くイベントは、人数が多かったこともあって楽しい場面が多く、読んでいてうれしい気持ちになれました。

夏祭り、花火のイベントは恋人同士になった2人がひたすらイチャイチャしていて、あまりの甘さに顔面が崩壊してしまいそうなほどでした。

カロリー高過ぎ!

 

途中から悠宇は、紅葉の策略によって悠宇は東京へ行くことになります。

そして、これまた策略によって凛音と合流し、東京でデートする流れになります。

日葵と付き合いだしたのに、途中からずっと凛音のターン!!って感じでした笑

しかも日葵には秘密での2人東京旅行……。

日葵と悠宇が付き合っていても、凛音は諦めず積極的にアプローチを仕掛けていきます。

最終的には「日葵に認めてもらって悠宇に自分を好きになってもらって恋人になる」ことを目標にした恋愛メンタル強者ぶりを存分に発揮していてたくましかったです。

見た目が美形で性格も良くてスタイルも良くて自分のことを凄く好いてくれるなんて、魅力的過ぎます!

悠宇もそんな凛音の言動に何回かやられそうになっていました。

ブコメ的には面白いのですが、悠宇は日葵と付き合い始めたのに凛音に流されそうになることが結構多くて、男性としてはあまり好感は持てませんね。

なんというか優柔不断な印象を持ってしまいます。

1巻の頃のお花に夢中で日葵とは親友、という状況だった悠宇の方が好きです。

まぁでも、時間が流れると人は変わりますし、彼を取り巻く状況も変わりますから、悠宇の中身が変わっていくのも納得できるといえばできます。

それになんといっても凛音のヒロイン力が高すぎるのでね。

悠宇だって1人の男子高校生なわけですから、よくよく考えたら理性的に振る舞っている方かもしれません笑

 

序盤中盤とラブコメのシーンが続きましたが、終盤は紅葉の動きもあって悠宇がクリエイターとして広い世界を知る流れになりそうでした。

ここで上巻が終わっているので、下巻ではアクセサリークリエイターとしての悠宇が見られそうです。

楽しみに読んでいこうと思います。

 

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) シリーズ感想記事まとめ

当ブログで書いている「だんじょる」シリーズ感想記事リンクです。
一緒に見てもらえたら嬉しいです。

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1.感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 2.感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 3.感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. 上 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. 下 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

まとめ

電撃文庫の「男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 4. 」を読んだ感想、レビュー記事でした。

悠宇と凛音が2人で東京観光する場面がたくさん描かれていました。

凛音さん恋愛メンタル強すぎて圧倒されてしまいます。

何気にスイーツ巡りのシーンの描写が具体的で美味しそうだったりもして、文章のうまさを感じました。

流石プロの作家。

次は悠宇のクリエイターとしてのお話が読めそうなので期待。

1巻2巻のように「すべてのラブコメ好きにおすすめ」とまでは言いませんが、3巻に引き続きラブコメ好きな人は読んでみてもいいと思います。

 

この記事を読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!