シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

ぼっち・ざ・ろっく! 結束バンド新曲「光の中へ」発売 & ライブイベント「結束バンドLIVE-恒星-」開催決定!!

ようこそ、シュガーです。

先日、ぼっち・ざ・ろっく!に関する2つの嬉しい発表がありました!

1つめは、結束バンド新曲発売です!!

2つ目はライブイベント“結束バンドLIVE-恒星-開催決定です!

bocchi.rocks

 

今回の記事では、この2点について詳しくまとめていこうと思います!

では行きましょう。

 

 

結束バンド 新譜 「光の中へ」

光の中へ 収録内容、特典

結束バンドの新しいCD「光の中へ」は2023年5月24日(水)に発売されます。

収録内容や特典は以下の通り。

収録曲

01.光の中へ
02.青い春と西の空
03.光の中へ-instrumental-
04.青い春と西の空-instrumental-

新曲が2曲と、そのインストが2曲収録されるようです。

 

初回限定盤特典

バックステージパス風ステッカー

こちらは現状デザイン等が公開されていないので、情報公開を楽しみに待ちましょう。

 

店舗共通購入特典

ジャケットイラスト&ロゴステッカーシート

こちらは、CDジャケットのイラストと「ぼっち・ざ・ろっく!」のロゴが描かれたものになるようです。

ぼざろ公式HPにデザインサンプルがありますので、要チェックです!

MUSIC | TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式サイト

 

結束バンドのアルバム「結束バンド」の初回限定盤は、アニメの人気が出るにつれて定価での購入ができなくなりました。

ここまで人気が出ると予想できておらず、在庫が準備されていなかったんだと思います。

需要と供給の関係で価格がつり上がってしまうのは経済のルールではあるものの、欲しい人の手に渡らないのはちょっと思うところがあります。

そして今回の「光の中へ」は、現時点でアマゾンのベストセラー1位になっています。

なので、確実に手に入れたい方は事前予約をおすすめします。

事前予約の数で制作数が決まったりするところもあったりするみたいですしね~。

 

ライブイベント 結束バンドLIVE-恒星-

開催日、開場、出演者

ライブイベント「結束バンドLIVE-恒星-」の詳細を見ていきましょう・

開催日:2023年5月21日(日)

開催場所:Zepp Haneda(TOKYO)

出演者:青山吉能鈴代紗弓、水野朔、長谷川育美(敬称略)

喜多郁代役の長谷川さんがメインボーカルとなり、生バンドでアルバム「結束バンド」の曲を披露するイベントになるようです!

バンド編成なの、本当にめちゃめちゃ楽しみです!

YouTubeに青春コンプレックスのスタジオライブ映像がアップされているので見てください!

やっぱり音源を流すのと実際にプレイヤーが演奏するのではテンションの上がり方が全然違いますから!

www.youtube.com

作中ではベースのリョウがコーラスも担当しているので、リョウ役の水野さんにはコーラスで色々な曲に入ってもらいたいです!

5話のギターと孤独と蒼い星、8話のあのバンドでコーラスをしていた姿が印象に残っているんですよね~。

希望を言うだけならタダなので言っておきます。

 

2023/5/12追記 ライブバンドメンバー発表

Guitar:生本直毅さん
Guitar:五十嵐勝人さん
Bass:山崎英明さん
Drums:石井悠也さん

Sound Producer:三井律郎さん

 

Zepp Haneda(TOKYO)について

www.zepp.co.jp

Zepp Haneda(TOKYO)は、最大収容人数2925人のライブハウスです。

ライブハウスでキャパシティが3000人クラスとなると規模はかなり大きい部類ですね。

最寄り駅は天空橋駅

京急空港線東京モノレールが選べるみたいです。

羽田空港からは10分あれば到着できるらしいです。

私は行ったことが無いので調べた情報になります。

ライブハウスについてだったり、ルールやマナーなどを解説した記事を以前書いています。

sugarbitter.hatenablog.com

初めてライブハウスに行く方の参考になると思うので、1度読んでみてください!

 

チケット情報 現地 / 配信

結束バンドLIVE-恒星-は現地チケットと配信チケットが発売されます!

以下、情報まとめです。

現地チケット

1Fスタンディングフロア/2F指定席 8800円+ドリンク代600円

2F後方立見席 7500円+ドリンク代600円

ANIPLEX+と楽天チケットでは、2023年4月23日(日)21:00~4月30日(日)23:59の期間で先行応募がされています!

先行に応募したい方はお忘れなく!

 

配信チケット

4130円です!

私は配信でライブに参加しようと思っています。

発売期間は2023年4月23日(日)21:00~5月28日(日)21:00となります。

配信ライブはStagecrowdという配信プラットフォームが使われます。

stagecrowd.live

会員登録が必要となりますので、事前に登録とチケット購入まで済ませておきましょう!

当日バタバタするのは嫌ですからね。

登録は無料なのでご安心を。

ちなみに私は既に会員登録をしていました。

2021年にUNISON SQUARE GARDENのファンクラブ「UNICITY」限定配信ライブを見るために登録したんでした。

 

結束バンドLIVE-恒星- 感想 ライブレポート

※2023/5/22追記 

sugarbitter.hatenablog.com

Zepp Hanedaで開催されたライブの感想を書いた記事です!

セットリストやMC、曲の感想などを書きました!

めちゃめちゃいいライブでした!

 

結束バンドからロックバンドへ興味を持った方におすすめのバンド紹介

※2023/5/28追記

sugarbitter.hatenablog.com

ぼっち・ざ・ろっく!からライブハウス、ロックバンドの文化に触れて、バンドに興味を持った方に向けて、私のオススメのバンドと楽曲を紹介した記事です!

全部で20曲紹介しています!

1つでも好きになるものが見つかれば嬉しいです!

 

まとめ

ぼっち・ざ・ろっくの新情報2つをまとめた記事でした。

自分の好きな作品に新しい動きがあるのは嬉しい限りです!

配信ライブも企画してくださって本当にありがとうございます。

めちゃめちゃ楽しみにしています!

アルバム「結束バンド」は何度も何度も繰り返し聴いていますが、更に聞きこんでいこうと思います。

最後に私が結束バンドで好きな曲TOP3を発表します。

1位「星座になれたら」

2位「青春コンプレックス」

3位「転がる岩、君に朝が降る

みなさんも好きな曲を教えてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者登録やコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!