シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

KEYTALK LIVE HOUSE TOUR 2023 山口周南RISING HALL公演 感想 ライブレポート

ようこそ、シュガーです。

2023年6月22日(木)に山口周南RISING HALLで開催された

KEYTALK LIVE HOUSE TOUR 2023

に参加してきました!

私にとっては15th Anniversary Tour「津々浦々夏の陣〜鳴けぬなら、踊りたまえ、ホトトギス〜」公演以来のKEYTALKライブ!

楽しかったです。

ツアーはまだ続くので、曲名を書かずに感想、レポートを記していこうと思います。

ではいきましょう!

 

 

KEYTALK TOUR 2023 山口周南公演

感想、ライブレポート

www.instagram.com

1年ぶりに見るKEYTALKのライブ、楽しかったです。

 

MCでギターの武正さんが言われていたとおり「攻めた」セットリストのライブだったように感じました。
普段のKEYTALKのライブと比べると、踊れる曲の数が少なくなっていて、その分ロックバンドっぽい曲が多く披露されていた印象を受けました。
いわゆる「定番曲」の披露はかなり少なかったと思います。
ギターボーカルの巨匠がKEYTALKのロックについてこれるかー!?」みたいな煽りをしていましたし、ツアータイトルも「LIVE HOUSE TOUR 2023」とシンプルなものになっているので、「ロックなKEYTALKがコンセプトのツアーなのかもしれません。
私はそういうふうに感じました。
ドラムの密度が高い曲だったり、拳を上げて盛り上がる曲だったり、スラップがたくさんある曲だったり、どこかパンクっぽい感じを受ける曲だったりが聞けました。
KEYTALKを長く追いかけているファンにとっては貴重なライブになっていると思います。
逆に、初めてKEYTALKのライブに行く人にはオススメではないかもしれません笑

私はKEYTALKではコースターやセツナユメミシなどの哀愁美メロ系曲が好きなので、ちょっと物足りない気もしました。

繰り返しますが楽しかったのが前提での話です。

セットリストのうち半分は哀愁美メロ曲でいいです私は!笑

 

あと、ベースボーカルの義勝さんの歌がめちゃめちゃ良かったように感じました。
芯のある強い歌声が聞こえてきてGOOD!

ある曲では義勝さんと武正さんがツーステップをしていたりもしてステージパフォーマンスも楽しかったです。


MCで武正さんがお客さんに問いかけて、1年前の周南公演に来た人、KEYTALKのライブを初めて見る人、ライブハウスに来るのが初めての人などの人数が分かって面白かったです。
ライブハウスに来るのが初めての人、KEYTALKのライブを初めて見る人が今もいるのはファンの1人として嬉しいことです。

 

恒例の巨匠の飲酒シーンもありました笑

義勝さんが「これ、一気飲みって言って、東京じゃコンプラの関係でもうできないんです。でも田舎にはまだ伝わってないから大丈夫だよね?」みたいに山口県をいじっていて面白かったです。

会場もけっこうウケていました。

キートークトークもキレるので凄いですね笑

 

また周南に来てくれると言っていたので、楽しみに待っておこうと思います。

 

山口周南RISING HALLについて

周南ライジングホールは、山口県周南市にあるライブハウスです。

山口県で1番大きいライブハウスだったはず。

キャパシティは550人。

1Fスタンディングフロアと2F指定席があります。

Zeppを小さくした感じをイメージしてもらえれば分かりやすいかと思います。

音が良くてステージも見やすい好きな会場です。

我らがUNISON SQUARE GARDENこけら落とし公演をやった会場でもあります。

ロッカーは無かったハズ。

最寄り駅は徳山駅

新幹線も停まります。

徳山駅からは徒歩7分くらいで行けます。

グーグルマップでは4分くらいと出ますが、信号とか考えると7分くらいだと思います。

今度徳山駅からライジングホールまでのルートを写真で解説する記事を書こうと思います。

 

KEYTALK ライブ感想記事リンク

KEYTALK 15th Anniversary Tour「津々浦々夏の陣〜鳴けぬなら、踊りたまえ、ホトトギス〜」 山口 周南RISING HALL公演 感想 ライブレポート

sugarbitter.hatenablog.com

ちょうど1年前に同じ会場でライブをしてくれていました!

その感想記事も書いているので、一緒に見てみてください!

 

まとめ

KEYTALK LIVE HOUSE TOUR 2023 山口周南RISING HALL公演の感想、ライブレポート記事でした。

ロックなキートークの姿が見られて楽しかったです。

もしかしてレアなライブだったのかもしれません。

新しいアルバム「DANCEJILLION」も発売されるようなので、またツアーで近くに来た時に足を運ぼうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が面白かったり参考になったりしたら、読者登録やスター、コメント、SNSへの拡散等をしていただけたら嬉しいです。

モチベーションアップになります。

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】

Rainbow

Rainbow

  • Getting Better
Amazon
ONE SHOT WONDER

ONE SHOT WONDER

  • アーティスト:KEYTALK
  • Groovie Drunker
Amazon