シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

徳山駅から周南RISING HALLまでの行き方を写真で解説! ライブ会場アクセス

本記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

この記事では徳山駅からライブハウス「周南RISING HALL」までの行き方を写真で解説していきます。

ライブ会場アクセス記事シリーズ。

初めてライジングホールに行く方の参考になればと思います。

では行きましょう!

 

 

徳山駅から周南RISING HALLまでの行き方

実際のルートを写真で解説

(※プライバシーの関係で画像を編集しているところがあります)

徳山駅から周南RISING HALLへは徒歩で行きます。

まずは徳山駅

みゆき口側へ向かいます。

みゆき口側を向くと下の写真のような感じです。

まっすぐ歩いて行くと階段が見えて来るので下ります。

階段を下ると写真のような景色になっていると思います。

少しまっすぐ歩いて行きます。

1分くらい真っ直ぐ歩いていると、下のような景色になります。

横断歩道を渡って右に向かいます。

横断歩道を渡って右を向くと下の写真のような景色になっていると思います。

少しの間まっすぐ進みます。

歩いていると下のような景色になるので、横断歩道を渡って左に進みます。

横断歩道を渡って左を向くと下の写真のような感じになっています。

少しまっすぐ歩きます。

少し歩いているとアーケード街っぽい雰囲気になっているところが現れます。

ここを右に曲がります。

右に曲がると下の写真のような見た目になっていると思います。

まっすぐ進みます。

少し進むと下のような景色になると思います。

あと少しまっすぐ歩いて行きます。

もう直ぐ到着です。

上の写真の景色から10秒くらい真っ直ぐ進むと、左側にRISING HALLがあります。

到着です。

お疲れさまでした!

私の感覚だと、徳山駅から徒歩7分くらいで到着するイメージです。

余裕を持って10分くらいを見ておけば大丈夫だと思います。

 

周南ライジングホールについて

risinghallshunan.wixsite.com

周南ライジングホールは山口県周南市にあるライブハウスです。

キャパシティは約550人。

山口県最大規模のライブハウスになります。

1Fスタンディングフロアが約450人、2F座席指定で約100人の会場です。

Zeppの小さい版みたいにイメージしてもらえれば分かりやすいと思います。

音が良くてステージも見やすい好きな会場です。

最寄り駅は前述のとおり徳山駅

新幹線も停まります。

この会場ができたことで、有名なアーティスト、バンドが全国ツアーで山口県でもライブをするようになりました!

コインロッカーは無かった気がします。

ライジングホールはUNISON SQUARE GARDENこけら落とし公演を行った会場でもあります。

TOUR 2015-2016「プログラムcontinued」、忘れもしません。

そのライブに参加していました。

最高でした、懐かしい。

 

ライブ会場アクセス記事リンク

当ブログで書いているライブ会場アクセス記事をまとめたものになります。

参考になれば嬉しいです。

広島駅から広島セカンドクラッチまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅から広島クラブクアトロまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から福岡市民会館までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からJMSアステールプラザまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

博多駅から「福岡サンパレスホテル&ホール」「福岡国際会議場」「福岡国際センター」「マリンメッセ福岡」までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

博多駅からライブハウスCBまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から「DRUM LOGOS」「DRUM Be-1」「DRUM SON」への行き方!

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅から上野学園ホールまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からBEAT STATIONまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

徳山駅から周南RISING HALLまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からライブハウス福岡INSAまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

徳山駅から周南RISING HALLまでの行き方を写真で解説した記事でした。

これから初めてライジングホールに行くという方の参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、お願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】  

愛とヘイト(初回生産限定盤)

愛とヘイト(初回生産限定盤)

Amazon