シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

映画 青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない 感想 レビュー アニメ 青ブタ

ようこそ、シュガーです。

2023年6月23日(金)から上映が開始された劇場アニメ

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない

を見てきました!

精神の不安定な思春期の男女に起こる不思議な出来事「思春期症候群」を描いた青春ファンタジー青ブタシリーズ最新作!

テレビアニメシリーズ、劇場版第1作品目「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」に続く第3弾!

制作決定の発表を聴いた時から首を長くして待っていました!

PVや内容紹介、ネタバレに気を付けた感想、レビューなどを書いて行こうと思います。

いつもどおり個人的な評価です。

ではいきましょう!

 

 

映画 青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない

YouTubeに公式の予告映像と本編冒頭映像がアップされているので紹介します。

今から映画を見に行く方は、これらのPV等を見てテンションを上げていきましょう!

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない 本予告

www.youtube.com

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない 本編冒頭映像

www.youtube.com

 

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない 内容紹介 ストーリー あらすじ

ao-buta.com

高校二年生の三学期を迎えた梓川咲太。
三年生の先輩であり恋人の桜島麻衣と、峰ヶ原高校で一緒に過ごせる学生生活も残り僅かとなった。
そんななか、長年おうち大好きだった妹の花楓は、誰にも明かしたことのない胸の内を咲太に打ち明ける。
「お兄ちゃんが行ってる高校に行きたい」
それは花楓にとって大きな決意。
極めて難しい選択と知りながらも、咲太は優しく花楓の背中を押すことを決める。
『かえで』から『花楓』へ託された想い。
二人で踏み出す未来への物語。

内容紹介文は劇場アニメ「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」HPより引用

https://ao-buta.com/#prologue

 

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない 感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと90点!!

 

咲太格好良すぎだし優しすぎ!

さて、パッションを出力したので思ったことをいろいろ書いて行きます。

 

花楓が進路に向き合うところから物語が動き始めました。

咲太から見る「花楓とかえで」と、花楓が感じる「花楓とかえで」の違いが印象的でした。

花楓が、もう1人の自分だった「かえで」に対してどう考えていたのかを吐露する場面は辛さや切なさ、無力感がこみあげてきて胸が苦しくなりました。

私は電撃文庫の原作ライトノベルを読んでいました。

なので、大まかなストーリーの流れや登場人物たちの気持ちは頭に入っていました。

それでも、実際にキャラクタたちがスクリーン上で動いて、音楽が付いて、プロの声優がセリフに感情をのせると、伝わってくる気持ちの強さが全然違って泣きそうになりましたよ。

自分の部屋で1人で見ていたら泣いていたと思います。

それくらい感情が動かされました。

 

でも、苦しかったり切なかったりで終わらないので安心してください!

花楓の言葉を受けて咲太が行動を起こしてくれて、徐々に明るい未来になっていきます!

咲太が花楓を物凄く大切に思っていることが言葉や行動から伝わって来て感動しました。

花楓がやりたいことを第1に考えてくれて、花楓のやりたいようにさせてあげたいと考えて行動していて、花楓の人生が楽しくなるように力を貸したり時間を割いたりを当たり前のようにやってくれます。

なんていいお兄ちゃんなんだ……と嬉しくて泣きそうでした。

麻衣さん、のどか、双葉などの咲太のまわりの人たちも優しくて、見ていて暖かい気持ちになりました。

新しく登場してキーとなる広川卯月の強さに感心させられたりもしました。

ネタバレになってはいけないので直接的な表現は控えますが、自分で自分の幸せを選んで生きていく強さ、それを助けてくれる人がいる優しさや暖かさ、キツイときに支えてくれる人がいる心強さ、守ってもらっているという安心感、決断に迷う時に背中を押してくれる人がいる安心感など、プラスの感情をたくさん味わえてめちゃめちゃ良かったです。

アニメになったことでプラスの感情も伝わってくるものが多くなっていました。

感動の涙も出そうになったりして危なかったです。

 

アニメシリーズをここまで見てきた人には全力でオススメできるので、迷わず映画館に行きましょう!

 

第1週来場者特典の短編小説「青春ブタ野郎はアニマルランドの夢を見る」も面白かったです。

咲太、花楓、麻衣さん、どのかの4人でパンダを見に動物園に行くお話でした。

胸にジーンとくるものがありました。

映画を見終わってから読むのが良いと思います。

 

あと、主題歌の「不可思議のカルテ」について。

fox capture planが手がけていたとは!

当時は気が付きませんでした。

石川界人さん、瀬戸麻沙美さん、久保ユリカさん出演の配信番組で「花楓ver」の不可思議のカルテを収録したというお話があったので、エンドロールではそれが流れると思っていたら、それだけじゃなかったです!

これはもう映画館で聞いてください!

あとスタッフロールのあとも席を立たないようにしてください!

スタッフロール後も少し映像がありますので!

 

熱量のままに書いた感想、以上!

 

青春ブタ野郎シリーズ 原作ライトノベル 感想記事リンク

当ブログで書いている青ブタシリーズの感想記事リンクです。

一緒に見てもらえたら嬉しいです。

ただし、こちらの記事では多少のネタバレが書かれていますので、ご注意ください。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 感想、評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない 感想、評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎ナイチンゲールの夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はマイスチューデントの夢を見ない 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない 感想 評価

sugarbitter.hatenablog.com

 

今からでも間に合う? 青春ブタ野郎シリーズを見る方法

アニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」は、サブスクサービスやレンタルで楽しむことができると思います。

私が知っているサービスを紹介しますので、まだ見ていない方はご自分に合った方法で楽しんでください。

配信はコチラ

アニメ観るなら<U-NEXT>

ABEMA

 

レンタルはコチラ

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】

 

まとめ

劇場アニメ「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」を見た感想、レビュー記事でした。

改めて、めちゃめちゃ良かったです。

おでかけシスターをアニメ化すると決めた偉い人、本当にありがとうございました。

制作に関わったすべての方々に感謝です!

見たいと思っていたものが見られました。

味わいたいと思っていた感情がたくさん感じられました。

気になっている方は是非とも映画館でご覧ください!

約74分の素晴らしい時間が過ごせますよ!

続編の「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」は今冬公開予定だそうです!

これも楽しみに待っておこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】