シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

大室家 映画化決定! アニメ化が決定したおすすめ作品紹介。ゆるゆりスピンオフ

ようこそ、シュガーです。

先日嬉しい発表がありました!

「大室家」が劇場アニメ化します!!

しかも2本制作されるようなのです!

今回は「大室家」の作品紹介や映画化についてまとめていこうと思います。

 

 

大室家について

大室家とは?

大室家は百合姫系で連載されているマンガです。

アニメ化もされたゆるゆりのスピンオフ作品。

ゆるゆりに登場する大室撫子、大室櫻子、大室花子という姉妹をメインにしたお話になっています。

作者はなもりさん。

2023年8月現在で6巻まで発売されています。

 

大室家 内容紹介 ストーリー あらすじ

ichijin-plus.com

優秀な長女・撫子、残念な次女・櫻子、優秀な三女・花子
からなる大室家3姉妹。自由奔放な櫻子を中心に今日も大室さん家は賑やかです♪

内容紹介文は一迅社プラスより引用

https://ichijin-plus.com/comics/2408795783205

 

大室3姉妹の緩い日常だったり、3姉妹それぞれが友達と過ごす様子だったりが描かれます。

櫻子が登場するので当然向日葵も登場します。

私的には、撫子が友達の「三輪藍」「八重野美穂」「園川めぐみ」と過ごす時間を見られるのが嬉しいです。

撫子には彼女がいるらしく、この3人の誰なのかを考察しながら読むのが楽しいです。

 

大室家 試し読み

ichijin-plus.com

一迅社プラスHPで1~3話まで試し読みができますので、興味のある方はどうぞ!

 

大室家 劇場アニメ化

映画『大室家』特報映像

www.youtube.com

特報映像がYouTubeにあるので紹介します。

この映像の中では大室姉妹がメインになっています。

櫻子の腹立つ顔が笑えて好き。

私は撫子が1番好きなので、もっと喋って欲しいです!

 

映画『大室家』公開決定記念キャストコメント映像

www.youtube.com

撫子役の斎藤千和さん、櫻子役の加藤英美里さん、花子役の日高里菜さんのコメント映像があります!

キャストも作品を楽しみにしているのはファンとして嬉しいです。

 

映画化詳細情報

ohmuroke.com

大室家の映画は前2作品で、どちらも2024年劇場公開予定です!

タイトルは「大室家 dear sisters」「大室家 dear friends」です!

上映時間は約40分くらいを予定しているとのこと。

短いですね。

1時間くらいでもいいのになぁと思ったり。

前売り券が発売されているようなので、気になる方はチェック!

ohmuroke.com

 

まとめ

大室家が劇場映画化されるとのことで、嬉しくて記事にしました!

楽しみ過ぎます。

未来に楽しいことが待っていると生きる希望になりますね。

最近は当たり百合アニメがなかなか無いので、期待して待とうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

国内最大級の品揃え【DMMブックス】