シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 5 感想、レビュー 著者:佐伯さん イラスト:はねこと ライトノベル GA文庫

ようこそ、シュガーです。

GA文庫ライトノベル

著者:佐伯さん さん

イラスト:はねこと さん

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 5

を読みました。

このライトノベルがすごい2020、2021にもランクインし、アニメ絶賛放送中の「お隣の天使様」シリーズ第5巻!

面白かったです!

感想、レビューを書いて行きます。

いつも通り個人的な評価です。

ネタバレがたくさんあるのでご注意ください。

 

 

佐伯さん はこねと お隣の天使様 5

お隣の天使様 5 内容紹介 ストーリー あらすじ

長い両片想いを経て、新たな関係性に一歩踏み出した周と真昼。お互いに未経験のことばかりに戸惑いながら、少しずつ距離を縮めていく。
学校でも二人のことで話題は持ち切りで、辟易する周だったが、顔を上げるようになった周の姿に周囲の見方も徐々に変わっていく。一方、その様子を見た真昼は、気が気でない様子で――
そして迎えた夏休み。二人きりででかけたプール。一緒に帰省することになった周の実家。これは積み重ねていく、二人の思い出の軌跡――
可愛らしい隣人との、甘く焦れったい恋の物語。

内容紹介文はSB Creativeより引用

https://www.sbcr.jp/product/4815611699/

 

お隣の天使様 5 感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと95点!!

 

かわいらしくて甘くて焦れったくてもどかしいラブストーリー第5巻。

凄く面白かったです。

 

第4巻で周と真昼は恋人になりました。

長かったような、短かったような。

 

5巻では名実ともにカップルになった2人が、ところかまわずイチャラブを繰り広げて周りの人間があてられてしまうくらいの甘々でしたよ。

最高です!

「付き合うってなにをしたらいいの?」と話し合って「手をつないで帰ったりデートしたり?」と意見を交換するものの「それって前からやってましたよね?」という結論に至る場面が面白かったです。

真昼と周の2人だけが気が付いていなかっただけで、見守っていた樹や千歳、優太、それから周の両親までもが、これまでも2人のことを「恋人」もしくは「夫婦」みたいだと感じたり言ったりしていました。

この事実に当の本人たちが1番最後に気づくというのは面白いポイントでした。

読者の私からしても「ようやく自覚してくれましたか」という感じです笑

 

正式に付き合い始めたということで、2人が一緒に登校したり学校でたくさん話すようになったりしていてニヤニヤできます。

ブコメ的に美味しすぎてたまらないです!

また、周と学校でもたくさん話せるようになったことで、真昼が自然体でいられる時間が増えたのも読んでいて嬉しかったです。

人前で見せる人当たりが良くて穏やかな「天使様」の面は残りつつも、学校では今まで見えていなかった楽しそうな言動だったり、感情豊かな部分だったりが見えるようになっていたのは安心感を覚えます。

周の存在が真昼の生活をより良い方へ変えたんだなぁ~と。

真昼と一緒に過ごしていくために、身だしなみに気を遣ったり体を鍛えたりする周の向上心も素敵です。

前髪を上げて髪型をしっかりセットして学校に行くようになったのも、そのうちの1つ。

お互いがお互いにいい影響を与えることができるなんて素晴らしい関係だと思います。

素直に羨ましい。

 

恋人になった2人はプールデートをしたり、周の実家に2週間の帰省旅行をしたりと天井知らずのイチャイチャっぷりをこれでもかと見せつけてきます!

読んでいるこちらが恥ずかしくなるくらいです!

だがそれがいい!

周の上裸姿を見て照れながら「格好良すぎてズルです」発言をする真昼がMVPでした。

破壊力の高さがヤバすぎてヤバイ(語彙力)。

ブコメ的な側面以外に、真昼が周の両親とたくさん過ごすことで家族の暖かさを経験するという面もあったと思います。

周も真昼も幸せに過ごしてくれ、頼む。

 

これでもかというほど仲睦まじい2人の様子を堪能できてスーパー最高でした。

それに加えて、周の精神面が強くなっている様子も見られてグッときました。

帰省した際、中学時代に周を裏切った元友人と偶然再会してしまいます。

元友人は心無い言葉を口にしますが、周はそれに動じていませんでした。

文章を読んでいると、周自身もその事実に少しの意外さを感じているような雰囲気でした。

何故動じずに済んだかというのは明白です。

真昼の存在ですよ。

彼女の存在があって、自分を磨く努力をして、自信をつけて、本当に大切なものが何なのかに気が付いて、何をしたいかが自分の中で明確になっているから周は強くなれたんだと思います。

そしてこれからも強くて格好いい男の子になると思います。

真昼と周はお互いに支え合っていける非常に良い関係を築いてきたので、これからも全力で応援していこうと思います!

 

ブコメ的にも人間の成長的にもワンダフル!

最初から最後まで全部好きでした!

これ、次はどこまで行ってしまうんでしょうか?

直ぐに読んでいこうと思います。

 

お隣の天使様 シリーズ感想記事リンク

当ブログで書いているお隣の天使様シリーズの感想記事まとめです。

一緒に見て行ってください!

お隣の天使様 1 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 2 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 3 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 4 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 5 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 5.5 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 6 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 7 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 8 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

まとめ

GA文庫の「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 5」を読んだ感想、レビュー記事でした。

上でも何度も書きましたが、周と真昼がお互いにプラスの影響を与えるいい関係になっていて嬉しいです!

現在放送中のテレビアニメでは、セリフにプロの声優の声で感情がのって更にラブコメ強度が増しているので、是非とも見て欲しいです!

バレンタインの回とか真昼が可愛すぎましたし周の紳士的な振る舞いは格好良すぎましたしで5回は見ましたよ。

全ラブストーリー好き、ラブコメ好きにおすすめしたいです!

 

この記事を読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者登録やコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!