シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

Wiennersタイアップ! 新曲 FACTIONがテレビアニメ「デジモンゴーストゲーム」にOPに決定!

ようこそ、シュガーです。

私の大好きな銀河系パンクバンドWiennersの公式ツイッターからこんな発表がありました!

Wienners公式ツイッターより引用

 

おめでとうございます!

2021年10月3日のデジモンゴーストゲーム放送で聞けました!

Wiennerらしさ全開の予想できない展開とテンションで突っ走る曲になっています!

今回はこれについて書いてみたいと思います。

 

 

Wienners 新曲 FACTION タイアップ決定!

FACTIONについて

FACTIONは、FACT(現実)とFICTION(虚構)を合体させた造語で、Wiennersの奇妙奇天烈な音楽性や活動を表している気がします。

そんなタイトルを冠した新曲は、2021年10月20日(水)に配信リリースされます!

ワンコーラス分が動画で聞けるので紹介します。

www.youtube.com

動画は東映アニメーション公式YouTubeチャンネルより引用

 

率直にいい曲!

デジモンゴーストゲームのタイアップだからでしょうか、Bメロに幽霊が出てきそうなおどろおどろしい音が入ってますね~。

怪しさを含んでいる。

ANIMALSや蒼天ディライトみたいにテンションに任せてかっ飛ばすタイプの楽曲ではなく、作品に沿ったものになっているようです。

それでもサビは激キャッチーで盛り上がる

これは、生で聞いたら映えるだろうなぁということが容易に想像できます。

フルコーラスを聞くのが楽しみです。

 

私は学生の頃からずっとWiennersを応援しているので、今回のアニソン起用は本当にうれしかったです。

イイ曲を作っているのは間違いないので、何度もライブに足を運びましたし、友人にもプロモーションしてきましたし、包み隠さずいえば「売れてくれ!」とずっと思っていました。

Wiennersは実力は申し分無いのに知名度だけないという状態でしたからね。

やっぱりいい曲を作るだけでは世の中に知ってもらえないというのは難しい。

何かしら話題になるような、バズるようなことがないと広がらないのは確かに事実としてありますから。

別にみんながみんなWiennersを聞いてほしいとまでは言いませんが、彼らが長く活動活動するためにはある程度の知名度は必要だと思うので、どうにかならないかとずっと思っていました。

そんな気持ちをずっと抱えながら応援していたところに、この嬉しいお知らせですよ!

もう、嬉しいです。本当にうれしい。

これで売れるでしょう! 知らないけど。

WiennersをOPに採用してくれた担当者の方、ありがとうございます!

センスありまくりですね!

そしてこのタイアップを機会にWiennersを知った方がいましたら、もっとたくさんWiennersの曲を聞いてみてください!

アルバムは、これらから聞くことをおすすめします!

最新アルバムとベストアルバムです!

1人でも多くの人がWiennersを好きになってくれたら、私は幸せです。

 

Wienners今後のスケジュール

Wiennersは、このFACTIONを引っさげて2021年10月29日(金)から、Wienners 東名阪ツア「Welcome to the FACTION」を開催します!

日程と会場はコチラ。

2021年10月29日(金) 名古屋CLUB QUATTRO 

2021年10月30日(土) 梅田CLUB QUATTRO 

2021年11月12日(金) 渋谷CLUB QUATTRO 

クアトロツアーです! 

何故広島CLUB QUATTROに来てくれないんですか?!

それなら参加できたのに!

こはちょっと残念ですが、今までWiennersは大阪と名古屋では300人とか500人くらいの会場を使っていたと思うので、今回どちらもクアトロで800人クラスなのは大躍進!

この調子で日本のミュージックシーンにWienners旋風を巻き起こしてほしいです!

 

それからもう1つ。

GOD SAVE THE MUSIC TOUR 2021広島/大阪公演の振替公演が以下のスケジュールで行われます!

2021年10月7日(火) 梅田Shangri-La

2021年10月9日 (土) 広島SECOND CRUTCH

こちらは2021年8月27日にデジタルリリースされた「GOD SAVE THE MUSIC」を引っさげたツアーの振り替え公演になります。

私は広島公演に参加する予定だったので、このチケットを持って振り替え公演に参加してきます!

非日常感を味わえるでしょうから、ルールとマナーを守った上で楽しんできます!

GOD SAVE THE MUSICのフルコーラスがWienners公式YouTubeで聞けるので紹介します!

www.youtube.com

PVはWiennersより引用。

 

こちらはハイテンション高速パンクになっていて、これぞ我々の好きなWienners! という感じですね。

はやく生で聞きたいです。

 

まとめ

Wiennersが新曲をデジタルリリースし、その新曲FACTIONがまさかのアニソンタイアップということで、急いで記事を書きました!

期待を裏切らないイイ曲を作ってくれるのは本当にうれしい。

最初は応援していても、だんだん新曲になるにつれてあまり好みではない曲を作るように変わってしまうバンドもいる中で、今も奇妙奇天烈でハイテンションな楽曲を作ってくれるのはありがたいことです。

みなさんも是非ともWiennersを知ってください! 好きになってください!

Wiennersはいいぞ?

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!