シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

アイドルマスターシャイニーカラーズ三峰結華×執事眼鏡eyemirror コラボメガネが届いた!

ようこそ、シュガーです。

私が今1番ハマっているゲーム「アイドルマスターシャイニーカラーズ」に登場する三峰結華というアイドルをイメージしたメガネが、ようやく手元に届きました!

三峰結華のビジュアルはこんな感じです。

CDジャケットの右上のキャラクタです。

執事眼鏡eyemirrorシャニマスのコラボで眼鏡が発売されると発表されたのは2021年5月くらいだった気がします。

それから約半年間待って、ようやく来ました!

嬉しくて写真をたくさん撮ったので、色々載せたいと思います。

ちなみに執事眼鏡eyemirrorというのは、東京池袋に店舗を構える「執事のいる眼鏡店」です。

店舗に行ったことが無いので聞いた情報なのですが、こだわりのメガネを取り揃えているようです。

また、アニメやマンガとコラボしたメガネが数多く発表されています。

私が知っているだけでもFateシリーズ複数、東方Project鬼滅の刃アズールレーン、ガールズ&パンツァー、グランブルーファンタジー黒執事魔法少女まどかマギカアイドルマスターなどなどのビッグタイトルとのコラボメガネが発売されています!

さらに、オンラインショップもあるという、地方勢にも優しいお店。

公式サイトのリンクを張っておくので、気になった方はアクセスしてみてください。

www.eyemirror.jp

 

さて、本題の三峰結華コラボメガネを紹介していきます。

2種類のメガネが発売され、私は迷わず2種類購入したので、いろいろ書いてみます。

 

 

開封の儀(梱包状態、付属品等)

箱はこんな感じでした。

クッション材で保護されていました。

f:id:sugarbitter:20211111205427j:plain

glasses1

 

開けるとこんな感じ。

f:id:sugarbitter:20211111205540j:plain

glasses2

右下のカードのようなものがありました。

拡大するとこんな感じ。

f:id:sugarbitter:20211111205809j:plain

glasses3

何なのか、パっと見では分かりませんでしたが、裏を見てみると分かりました。

f:id:sugarbitter:20211111205847j:plain

glasses4

割れないカードミラーでした。

これが付いてくるのは頭になかったので嬉しい誤算!

 

三峰結華モデル 白いツバサver.

写真紹介

透明ケースから取り出すとこんな感じ。

f:id:sugarbitter:20211111210049j:plain

glasses5

眼鏡を入れるハードケースと眼鏡拭きです。

ハードケースにはアイドルマスターシャイニーカラーズの文字とイメージロゴが入っています!

特別感がありますね!

 

ケースから取り出したコラボメガネ本体!

f:id:sugarbitter:20211111210410j:plain

glasses6

アンダーリムメガネを1回使って見たかったので嬉しいです。

ブルー系で、どこか独特の色味でお洒落な感じします。

シンプルで日常使いにもよさそう。

何気にハードケースもつや消しで、質感が結構高くていいです。

気に入りました。

 

三峰結華モデル 雨に祝福ver.

写真紹介

こちらも同様に透明ケースから取り出すとこんな感じ。

f:id:sugarbitter:20211111210739j:plain

glasses6

内容は白いツバサver.と同じですが、メガネ拭きのデザインがゲームシャニマスのPSSR「雨に祝福」、通称「バイク三峰」のフェス衣装になっています。

最近3.5周年アニバーサリーのスカウトで私はこのカードを手に入れてコミュを読みました。

このコミュもたまらないものがあるので、コミュを読んだ感想考察記事を今度書くかもしれません。

 

ケースから取り出したコラボメガネ本体!

f:id:sugarbitter:20211111211306j:plain

glasses7

f:id:sugarbitter:20211111212211j:plain

glasses8

フレーム下側には、結華が所属するアンティーカのモチーフである蝶をイメージしたようなデザインがあしらわれています。

上側はターコイズブルーとツバサを意識した装飾がされています。

こっちは少し冒険している感がある気もしますね笑

家でブログ書いたりネットしたりする時に使う予定です。

 

そしてよく見てみると……

f:id:sugarbitter:20211111211718j:plain

glasses9

内側に結華のサインが刻まれています!

作りの細かさが伺えます。

 

シュガーが購入した仕様、価格

実は私は視力はかなりいいんです。

今でも視力検査で1.5は見えます。

視力検査でよく見る「C」みたいな記号、あれはランドルト環という名前なの知ってましたか?

世界共通の記号らしいです。

謎の雑学。

話は戻って、視力が良いので、遠くが見にくいとか、ぼやけて見えるとか、そういう経験は全くしたことがありません。

ということで、私が購入した仕様は、どちらもブルーカットレンズになります。

フレームが13200円、ブルーライトカットレンズが3300円だったので、1つあたりの金額は16500円。

これを2種類購入したので33000円でした!

今まで生活のためにメガネを買ったことが無いので、この価格が高いのか安いのかもよく分かりませんが、コラボレーションという機会でもなければ買うことが無かったと思うので、手に入れられて満足です。

良い買い物をしました。

欲しいと思ったら買う、それだけのことですね笑

 

まとめ

アイドルマスターシャイニーカラーズ三峰結華×執事眼鏡eyemirror コラボメガネが届いてテンションが上がったので、写真をいっぱい撮ってブログにのせてみました!

いや~待っていた時間が長かっただけに、いざ手元に来ると喜びも大きいです。

ただ、ここで完全に個人的な残念なお知らせ。

私の顔の形に縦が薄いレンズのメガネは似合わない……。

レンズが縦に広いレンズの方は結構似合うと自分でも思っているんですけどね~。

でも、最終的に使っている自分に自己満足できそうなのでいいですけど笑

 

もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!

あと、アンティーカや三峰結華の応援、拡散もよろしくお願いします!

アンティーカはギラギラのシンフォニックメタルを歌っていて格好いいですよ!

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! またねっ!