シュガーのファンタイム

ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。

劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁 感想 レビュー

ようこそ、シュガーです。

2022年4月15日(金)から

劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁

の公開がスタートしたので、仕事を定時ダッシュ決めて見に行ってきました!

f:id:sugarbitter:20220416100853j:plain

pic1

毎年楽しみにしているコナンの映画!

面白かったです。

公開されて間もないですので、謎解き部分のネタバレが無いように気を付けて感想を書いて行きます。

いつも通り、私の個人的な意見、評価です。

 

 

劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁

ハロウィンの花嫁 予告映像

予告映像が公開されているので紹介します。

こちら!

www.youtube.com

予告映像は東宝MOVIEチャンネルより引用

 

主題歌がBUMP OF CHICKENのクロノシタシス!

映画を見終わった後だと、歌詞の内容が作品とリンクしている部分もあって良かったです。

 

ハロウィンの花嫁 感想 レビュー 評価

f:id:sugarbitter:20220416101739j:plain

pic2

満足度を100点満点で表すと85点!

 

面白かったです!

「俺は高校生探偵工藤新一。幼なじみの毛利蘭と……」というセリフから始まるオープニングを見るだけで、子供の頃に戻ったような気持になって、ワクワクドキドキが沸き上がって来るんですよね~。

毎年見てるのに毎年気分が上がるので、DNAレベルで好きなんだと思います。

あと、テーマソング「キミがいれば」のアレンジが毎年違うのも聴きどころですね!

 

降谷零(安室透)、松田陣平、諸伏景光、伊達航、萩原研二という警察学校同期5人の過去が、現代で起きる事件に繋がってくるというお話になっていました。

過去のエピソードは、特にスポットが当たっていたのが安室さんと松田さんだったように感じましたが、警察学校同期の彼らの関係性や信頼感を見られるものになっていて、めちゃくちゃよかったです。

どこまで書いてしまっていいのかが難しいのですが、安室さん、松田さん、諸伏さん、伊達さんの4人が協力して事件解決にあたる場面とかは、息の合ったコンビネーションが見られて、長い時間を一緒に過ごしてきたからこそなんだろうと見て取れて、なんだかうれしくなりました。

 

そして現代。

コナンや安室さん、高木刑事や佐藤刑事が挑む事件。

コチラは、松田さんたちが携わってきた過去の事件に類似点があって、昔の事件を調べなおしていく中で、新たな事件が発生していって、段々と大きな動きに巻き込まれていくという流れでした。

松田さんが関係している事件ということで、佐藤刑事が冷静さを欠いたいたりもして、それを高木刑事がフォローするという場面が見られたりもして良かったです。

正直に言って、中盤くらいで犯人が誰なのかは見当がついていて、そこから先はどのようなドラマが見られるのかという点を楽しみに見ていました笑

 

もちろん、コナン映画お約束のド派手な場面もありました!

今回はこういう切り口で来ましたか!って感じで良かったです。

安室さんがむちゃくちゃなことをしていて、驚く気持ちと高揚感を同時に味わいました。

流石100億の男!

現実感が無いとか、そういう無粋なことを言ってはいけませんよ!

これはフィクションだしエンターテイメントなんですから!

提示されるものをただ楽しめばいいのです!

毎回毎回凄いシーンを描いてくるので、感心と同時にちょっと笑っちゃったりもするのですが、面白けれ何でもオーケーなのが劇場版名探偵コナンですからb

 

あとは、全体的にラブコメパートが多かった気がします。

想像していたよりも多くて驚きましたが、見やすくて良かったです。

佐藤刑事と高木刑事はもちろんですけど、白鳥刑事と小林先生、千葉刑事と三池苗子さんなどなど。

シリアスな場面にラブコメパートが唐突に放り込まれて、見ているこっちの感情があっちこっちで不思議な感じでした。

でも幸せならOKです。

 

それと、メインテーマの伊織さんのキミがいればが歌入りでした!

なんか久しぶりな気がします。

よくカラオケで歌っていますよこの曲。

コナンと言えばやっぱりこの曲ですよ。

 

コナンの映画は毎年可能な限り公開日に見に行くようにしています。

今回も映画館で見ることを選んでよかったと思えました。

そして!!

次回作はついにあの人とあの人がメインに?!

楽しみに待ちます。

 

まとめ

劇場版 名探偵コナン ハロウィンの花嫁 を見た感想、レビューをネタバレしないように書いてきました。

派手なシーンは映画館の大きなスクリーンと専用の音響設備で堪能する方が絶対に印象に残るので、是非とも映画館で見てもらいたいです!

松田さん、降谷さん(安室さん)、諸伏さん、伊達さん、萩原さんのファンの方も確実に映画館で見ましょう!

彼らのような信頼関係を築けるのは素敵だと思います。

私もそんな人間関係が構築される時が来るんでしょうか?

無さそうです笑

とにかくよかったです! 以上!

 

この記事を読んでいただいてありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

いつも読んでくれている人はありがとうございます。

それじゃあ今日はこの辺で。

バイバイッ! 

f:id:sugarbitter:20220413205400j:plain

pic3