ようこそ、シュガーです。
2021年も終わりに近づいていますね。
今年も映画館で映画を結構見ました。
感想もいろいろと書いてきたので、観た作品と書いた記事をまとめてみようと思います。
その後に、完全に主観で選ぶ私のおすすめランキングを発表しようと思います。
- シュガーが2021年に観た映画一覧
- 1-夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者
- 2-劇場版 プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章
- 3-名探偵コナン 緋色の不在証明
- 4-シン・エヴァンゲリオン劇場版
- 5-ガールズ&パンツァー 最終章 第3話
- 6-劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸
- 7-劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 後編 Paladin; Agateram.
- 8-Fate/Grand Order 終局特異点 冠位時間神殿ソロモン
- 9-僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション
- 10-劇場版 プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章
- 11-007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
- 12-劇場版 呪術廻戦0
- 13-キングスマン:ファースト・エージェント
- 2021年に見た映画で好おすすめ作品ランキング
- まとめ
シュガーが2021年に観た映画一覧
1-夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者
夏目友人帳の新作エピソードを映画館で上映するというもの。
テレビアニメの第7期も待っています。
このころはブログを始めていなかったので感想記事がありません。
2-劇場版 プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章
美少女×スパイアクション×スチームパンクのテレビアニメ「プリンセスプリンシパル」が劇場版になって帰ってきた!
第1話です。面白かったです。
ネタバレ全開で考察や解説を書いているので、見てもらえたら嬉しいです。
3-名探偵コナン 緋色の不在証明
名探偵コナンでのキーパーソン「赤井秀一」や、彼の家族についてのエピソードをまとめた特別総集編を映画館で上映したものです。
この後に上映された「緋色の弾丸」を見る前の予習復習として見に行きました。
面白かったです。
このころはブログを始めていなかったので感想記事がありません。
4-シン・エヴァンゲリオン劇場版
エヴァンゲリヲン新劇場版:Qから9年の年月を経て、ようやく完結編が見れました。
見れただけでもう幸せでした。
面白かったですし、昔使っていた駅が普通に出ているので懐かしさもありました。
5-ガールズ&パンツァー 最終章 第3話
美少女×戦車の大人気テレビアニメの最終章が劇場版で上映。
多くは語らずともヒャッホゥ!! 最高だぜぇぇぇええ!!って感じでした。
6-劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸
2020年に公開される予定だった作品が1年遅れて上映。
赤井秀一、世良真純、羽田秀吉、メアリーなどの赤井一家関係者が大活躍する作品になっており、面白かったです。
7-劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 後編 Paladin; Agateram.
スマートフォン向けアプリゲームFate/Grand Orderの第6特異点「神聖円卓領域:キャメロット」をアニメ化した作品。
2020年に公開された前編は、そこそこ、という感じでしたが、この後編はめちゃくちゃよかったです!
8-Fate/Grand Order 終局特異点 冠位時間神殿ソロモン
スマートフォン向けアプリゲームFate/Grand Orderの終局特異点 冠位時間神殿ソロモンをアニメ化したものです。
ゲームのストーリーを読んでいることが前提になってはいますが、クオリティは凄い。
9-僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション
少年ジャンプで連載している大人気漫画「僕のヒーローアカデミア」の劇場版第3弾!
感動させてくれました。
10-劇場版 プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第2章
美少女×スパイアクション×スチームパンクのテレビアニメ「プリンセスプリンシパル」の劇場版第2話です。
面白かったです。
この第2話はアクションシーンがド派手で興奮しました。
11-007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
超有名スパイアクション映画ダブルオーセブンシリーズ最新作。
ダニエルクレイグがジェームズボンドを演じるのは本作が最後とのこと。
カーアクションもガンアクションも肉弾戦も格好良い!
ストーリーも色々な方向に感情を動かしてくれて好きでした。
12-劇場版 呪術廻戦0
週刊少年ジャンプで連載されているダークファンタジーバトル漫画の劇場版。
テレビアニメで初めて触れて好きになり、映画は公開当日に見に行きました。
乙骨先輩、めちゃくちゃよかったです。
13-キングスマン:ファースト・エージェント
2021年最後に映画館で見たのはコレ!
超過激かつスタイリッシュなスパイアクション映画キングスマンシリーズのスピンオフ。
完全独立諜報組織キングスマンエージェンシーができるまでのお話でした。
今までのようなド派手でユニークなシーンは少なかったですが、それはそれで面白かったです。
2021年に見た映画で好おすすめ作品ランキング
1位
劇場版 プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章
スパイチーム白鳩のメンバーたちを久しぶりに見られたことや、想像以上に重厚で上質なスパイアクションになっていたことで第1位です。
アニメファンだけでなく洋画のアクションやサスペンスが好きな人にも見てほしいです。
2位
007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
派手かつ上品なスパイアクションで好きでした。
やっぱり洋画のアクション映画が好きなんですよ私は。
ということでおすすめ第2位。
見た方が良いです。
3位
劇場版 呪術廻戦0
バトルアクションシーンの超絶作画、迫力のあるデカい音、魅力的なキャラクタ、感情を様々な方向に動かしてくれるストーリーで凄く良かったです!
乙骨先輩を演じる緒方恵美さんの演技にも圧倒されました。
見た方が良いです。
まとめ
2021年に私が映画館で見た映画の一覧や感想記事のまとめ、観た中でのおすすめランキングTOP3を書いてきました。
正直どの作品も面白かったのでランキングを決めるのが大変でした。
嬉しい悩みでしたよ笑
2022年はどんな面白い映画に出会えるんでしょうか?
楽しみです。
もしこの記事が参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!
モチベーションアップにもなりますので、よろしければお願いします!
それじゃあ今日はこの辺で。
バイバイッ! またねっ!