シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

ミラクル・ニール! 感想 レビュー (原題:Absolutely Anything) 映画 洋画 SFコメディ

ようこそ、シュガーです。

イギリスのSFコメディ映画

ラクル・ニール! 

(原題:Absolutely Anything) 

を見ました!

原題の意味は「ほとんど何でも」です。

作品紹介やストーリー、感想、評価等を書いていきます!

いつも通り、私の個人的な主観による意見になります!

ネタバレが多少含まれると思いますので、ご注意ください。

 

 

ラクル・ニール!

作品紹介 ストーリー あらすじ

www.youtube.com

ラクルニールは2015年にイギリスで製作されたSF・コメディ映画です。

主演はサイモン・ペッグ

ミッション・インポッシブルシリーズのベンジーや、レディ・プレイヤー1のオグデン・モローを演じてる俳優ですね。

85分の映画です。

 

ストーリーはこんな感じです。

銀河系の遥か彼方。

エイリアン達は地球を滅亡させようと企んでいた。

だが、銀河法ではどんな星も1度は存亡のチャンスを与えるべきだと定められている。

よって、銀河系評議会はランダムに地球人を1人選び「ほとんど何でも(≒Absolutely Anything)」できる銀河パワーを与えた。

この力をどの使うかによって、地球を滅亡させるか存亡させるか決定される。

知らぬ間に地球の運命を託されたのは中年男のニール・クラーク

彼は、くだらないことばかりにパワーを使ってしまう。

人類はこのまま終末を迎えてしまうのか!?

 

感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと75点。

 

頭を空っぽにして見られるおバカな映画でした。

B級映画に違いない笑

ある日突然「何でも願いが叶う力」が手に入るという、誰しもが子供の頃に妄想したことあるような夢が現実になります。

そんなすごい力を手に入れたのに、冴えない中年男性のニールは愛犬デニスとお喋りをしたり、死んだ人間を生き返らせてゾンビを大量発生させたりと、力の使い方が下手で上手くいかないのです。

この力を使いこなせずに上手くいかない感じが、いい意味でくだらなくてクスッと笑えました。

もし私にニールと同じ力が宿ったら何を叶えようかと少し考えたりもしました。

私だったらお金と時間と健康と若さを得ようとする気がします。

 

力の使い方が下手なニールの様子を評価する宇宙人たちの言葉遣いがめちゃくちゃ悪いのも面白かったです。

滅亡するか存亡するかについての最後のオチは「あれま~笑」という気持ちになるようなものになっていて、なんとも笑

過度な力は自分の身も滅ぼすということですね笑

 

本作を通して、結局のところ欲しいものやなりたい姿を得るには、自分の行動が必要なんだなぁと思ったりもしました。

そんな真面目な映画じゃないんですけどね笑

 

あと、若干下ネタ要素があるのは注意点です。

家族で見るのは気まずいかもしれませんね。

仲のいい友達と一緒に見るのがいいんじゃないでしょうか?

 

私的に映画館でお金を払って見るほどではないかなぁと思いました。

DVDとかBlu-rayをレンタルして見るとか、サブスクで見るとか、そのくらいがちょうどいいと思います。

娯楽としてはアリb

あと犬は可愛い。

 

ラクル・ニール!はアマゾンプライムビデオなどの配信サービスで見れますと思います。

気になった方はどうぞ!

 

まとめ

イギリスのSFコメディ映画「ミラクルニール!」の内容紹介やPV、感想を書いてきました。
万人受けするとは思いませんが、そこそこ面白かったです。

私は好きでした。

気軽な気持ちでクスッと笑いたい時におすすめです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が面白かったり参考になったりしたら、読者登録やスター、コメント、SNSへの拡散等をしていただけたら嬉しいです。

モチベーションアップになります。

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

最強のふたり (吹替版)

最強のふたり (吹替版)

  • フランソワ・クリュゼ
Amazon