シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

博多駅から「福岡サンパレスホテル&ホール」「福岡国際会議場」「福岡国際センター」「マリンメッセ福岡」までの行き方を写真で解説! ライブ会場アクセス

ようこそ、シュガーです。

今回は博多駅から「福岡サンパレスホテル&ホール」「福岡国際会議場」「福岡国際センター」「マリンメッセ福岡」までの行き方を写真で解説します!

ライブ会場アクセス記事シリーズです。

この4会場は隣接しているので、一気に解説していきます!

 

 

博多駅から 「福岡サンパレスホテル&ホール」「福岡国際会議場」「福岡国際センター」「マリンメッセ福岡」までの行き方

実際のルートを写真で解説

博多駅からバスで行くルートを紹介します。

以下、プライバシーの関係で画像を加工している部分がありますが、ご了承ください。

 

まずはこちら。

博多駅から、博多駅前バス乗り場へ向かいます。

バス乗り場は博多口側(西側)にあります。

 

博多口を出ると下の写真のような景色になっていると思います。

矢印の方へ歩いて行きます。

 

少し歩くと下の写真のように横断歩道があります。

これを渡って左に進みます。

 

すると直ぐに博多駅西日本シティ銀行前Fのりば」に到着します。

ここから出る「88番:中央埠頭行」もしくは「99番:博多埠頭行」のバスに乗ります。

88番のバスに乗った方は「国際会議場サンパレス前」でバスを降ります。

99番のバスに乗った方は「国際センターサンパレス前」でバスを降ります。

どっちも同じような場所です。

バスに乗っている時間は12分程度。

バス料金は200円前後だったと思います。

 

バスを降りると複数のライブ会場が目に入ると思います。

福岡サンパレスホテル&ホール。

 

福岡国際センター。

 

福岡国際会議場

 

マリンメッセは、バスを降りてから少し徒歩で移動が必要です。

マリンメッセのライブは行ったことが無いので、実際歩く道の写真がありません。

なので、持っている写真と文字で説明します。

案内板があるので、これで説明します。

福岡サンパレス福岡国際会議場の間に大きな通路が走っています。

マリンメッセに行くときは、この道を歩いて行きます。

以下のような案内標識?がありますので、迷わず行けると思います。

 

標識の通り行くと7分くらいで到着できます。

 

それぞれ到着です。

お疲れさまでした。

博多駅から福岡国際会議場、福岡国際センター、福岡サンパレスホテル&ホールへの移動時間は20分くらいを見ておけば大丈夫だと思います。

博多駅からマリンメッセ福岡までの移動時間は余裕を持って30分くらいで考えて動くのが良いと思います。

 

福岡国際会議場について

www.marinemesse.or.jp

福岡国際会議場メインホールは収容人数約1000人のコンサートホールです。

私はこの会場へUNISON SQUARE GARDENBRADIO、AIKATSU☆STARS!などのライブで何度も行っています。

どの席でも音が良くてステージもそれなりに見やすくて好きな会場です。

色々なロックバンドがキャパ1000人クラスのコンサートホールでライブして欲しいですね。

 

福岡国際センターについて

www.marinemesse.or.jp

福岡国際センターは収容人数8000~10000人クラスのアリーナです。

私はこの会場でのライブに参加したことが無いので、音響や見やすさなどは分かりません。

行ったことがある人のブログ等を見ると、スタンド席が見やすいようです。

 

福岡サンパレスホテル&ホールについて

www.f-sunpalace.com

福岡サンパレスホテル&ホールは収容人数約2300人のコンサートホールです。

私はこの会場にMY FIRST STORY、UNISON SQUARE GARDEN内田真礼さんなどのライブで何度も行っています。

場所によって音が微妙なところはありますが、ステージの見え方は良いと感じます。

2階席と3階席の最前列は高くてちょっと怖いです笑

 

マリンメッセ福岡について

www.marinemesse.or.jp

マリンメッセはA館B館の2つがあります。

A館の収容人数は11000人くらいで、B館は6000人くらいのようです。

私はAもBも行ったことが無いので、見え方や音響についてよく知りません。

知り合いが何度か行っているようなので聞いたところ、この規模にしては見やすくて音もそんなに気にならないと言っていました。

このクラスの会場をツアーで使えるアーティストは多くないので行く機会があるか分かりませんが、もし行くことがあったら私の意見も書こうと思います。

 

ライブ会場アクセス記事リンク

当ブログで書いているライブ会場へのアクセス記事のリンクです。

参考までにどうぞ。

広島駅から広島セカンドクラッチまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅から広島クラブクアトロまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から福岡市民会館までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からJMSアステールプラザまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から「福岡サンパレスホテル&ホール」「福岡国際会議場」「福岡国際センター」「マリンメッセ福岡」までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

まとめ

博多駅から「福岡サンパレスホテル&ホール」「福岡国際会議場」「福岡国際センター」「マリンメッセ福岡」までの行き方を写真で解説してきました。

これから行く人の参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、お願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!