シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

花野井くんと恋の病 アニメ化決定! アニメ化決定したおすすめ作品紹介! デザートコミックス

ようこそ、シュガーです。

私の好きな少女漫画

花野井くんと恋の病

がアニメ化します!

結構前から読んできた作品なので嬉しすぎます!

今回は「花野井くんと恋の病」の作品紹介をしていこうと思います!

 

 

花野井くんと恋の病

花野井くんと恋の病 とは?

「花野井くんと恋の病」は月間デザートに連載されている少女漫画です。

累計発行部数は380万部を超えている大人気作品!

第45回講談社漫画賞少女漫画部門受賞作品でもあるようです。

作者は森野萌さん。

この記事を書いている段階で12巻まで発売されています!

そして、2023年6月13日に13巻が発売されます!

 

花野井くんと恋の病 内容紹介 おすすめポイント

高校1年生の冬、隣のクラスのイケメン・花野井くんがフラれる現場を見てしまった日生ほたるは、何気なく傘を貸したのがきっかけで「僕と付き合ってください」と公開告白されてしまう!好きな子のためなら、なんでもしてあげたい花野井くんの過剰で純情な愛情に戸惑うほたるだけど…!?恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の初恋ラブストーリー。第45回講談社漫画賞少女漫画部門受賞作。

内容紹介文はマガポケHPより引用

https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3269754496815705534

 

※以下、多少のネタバレが含まれています。

 

メインとなるキャラクタはほたる花野井くんです。

ほたるは食べることが好きで恋をしたことがない女の子。

花野井くんは長身でイケメンで頭もよくて、愛が重い男の子。

ほたるは、傘を貸したことがきっかけで花野井くんに告白され、関わるようになります。

ここから、恋を知らない女の子×愛が重い男の子のラブストーリーが動き出します。

 

ほたるが誠実で優しくて、けっこう感情表現豊かなのが好きなポイントです。

美味しいものを食べる時は幸せそうな顔をしますし、それを他の人と共有しようとする優しさを持っています。

自分の理解できないことが起きたら表情が固まったりもしますし、感情が爆発したら大きな声を出したりもします。

基本は静かなのタイプなんですけどね。

あと、照れた表情は可愛らしいです。

 

花野井くんの愛が重いところも読んでいて楽しいです。

ほたるの好みに近づこうとためらいなく長髪をバッサリ切って来たり、ピアスを外してきたりします。

そもそも傘を貸してくれた次の日に教室で告白するあたりも中々ぶっ飛ばしてますよね。

自分のビジュアルとか周りからの見られ方とか、そういったものを気にせず行動している感じがして個人的に好きです。

2人が関わりだしてからも花野井くんの愛が重い行動はたくさん見られるので、原作マンガやアニメで楽しんでもらいたいです!

 

花野井くんと恋の病 試し読み

pocket.shonenmagazine.com

マガポケで4話まで無料で読むことができます!

少しでも気になるな~と思ってくれた方は、是非ご一読ください!

自分の好きな作品は無限に宣伝したいですし、いろんな人に好きになってもらいたいので!

 

花野井くんと恋の病 ボイスコミック

www.youtube.com

キャストは市ノ瀬加那さんと内山昂輝さんでボイスドラマ化されたものがYouTubeにアップロードされているので紹介します。

市ノ瀬さんも内山さんも大好きな声優なので嬉しいです!
これは原作マンガの2話がボイスドラマ化しているように思います。

なので、1話を試し読みで把握してから動画を見てください!

14分という贅沢な作品になっています!

是非ともご覧ください!

 

アニメ化について

hananoikun-pr.com

2023年6月7日にアニメ化が発表されました!

アニメの放送がいつからかというと、2024年からだそうです!

それ以上の情報は出ていません。

キャストも制作会社もオンエア情報も分かりません。

情報が発表され次第更新しようと思います。

原作者の森野さんからイラストとコメントが発表されています。

イラストは作者のTwitterのタイムラプスで紹介。

コメントは公式サイトより引用して以下に紹介します。

『花野井くんと恋の病』がアニメになります。

激重な花野井くんと恋を知らないほたるとの初恋物語を皆さんどうぞよろしくお願いします。

2023.6.7 森野萌

『花野井くんと恋の病』がなんとアニメになるそうです。現在進行形で関わってくださっている全ての方々と原作を読み支えてくださった読者の皆様、ひとりひとりに心からの感謝を。
動き喋り恋をする花野井くんたちが見られるのを私も皆さんと一緒にドキドキしながら楽しみに待ちたいと思います。

 

シュガーの好きな少女マンガ紹介

私が好きな少女漫画をいくつか紹介します。

最近新しい作品を読めていないので、完結している作品の紹介が多くなるかもしれません。

会長はメイド様

こっそりメイドカフェでアルバイトをしている生徒会長でヒロイン「美咲」と、学校で知らない人がいない程のモテ男「碓氷」のお話です。

コメディっぽい部分も恋愛の部分も両方楽しめるので好きです。

アニメ化もされたので知っている方も多いかもしれません。

今にして思うと碓氷も中々の愛の重さを持っていますね。

 

 

椿町ロンリープラネット

ひるなかの流星を描いていた作者さんの作品です。

父親の借金を返すために住み込みの家政婦をするヒロインの「文」と、愛想のない小説家「木曳野暁」のお話。

どこか古風な印象を持つ内容になっているのが特徴の1つかもしれません。

ロックバンドUNISON SQUARE GARDENの楽曲で「弥生町ロンリープラネット」という曲があります。

歌詞の内容を見る限り、おそらく椿町ロンリープラネットから着想を得た曲だと思いますので、こちらも要チェック!

 

俺物語!!

体も心もデカくて顔が濃い「猛男」が、ちっちゃくてかわいらしい「大和」と恋に落ちる爆笑純情コメディーです。

高校デビュー」の河原さんが原作を手がける作品。

コチラもアニメ化したので知っている方は多いと思います。

なんといってもギャグシーンがキレッキレで声を出して笑えるところが好きです。

猛男の親友でイケメンの砂川が中身までイケメン過ぎて、それも大好きです。

砂川と猛男の友情も素晴らしいです。

恋愛はめちゃめちゃ純粋なので子供から大人まで楽しめます!

 

電撃デイジー

サスペンスと恋愛が上手く絡んだお話です。

ヒロインがヒドイ顔芸を披露したり、事件に巻き込まれてピンチになったりと振り幅が凄いです。

あまり内容を言い過ぎるともったいないタイプの作品なので、これくらいにしておきます。

 

君と僕の大切な話

アニメ化もされた「となりの怪物くん」の作者ろびこさんが描くトーキングラブコメディー。

天然ストーカー美人女子相沢さんとツンデレ眼鏡男子東くんが、恋愛についてあれこれ意見を交わしていくうちに距離が近づいて行くというお話です。

男女や個人個人で考えることや見ている点が違う部分もあるんだなぁ~と思えて面白いです。

 

まとめ

「花野井くんと恋の病」がアニメ化するので嬉しくて色々と書いてきました。

クスッと笑えたり、照れてしまったりする「これぞ少女漫画!」というような作品で非常におすすめです。

今から予習するもよし、アニメを楽しみに待つもよしです!

ご自分の好きなメディアで楽しんでください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】