シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

ラブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで 2 感想 レビュー 著者:なめこ印 / イラスト:餡こたく ライトノベル GA文庫

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

GA文庫ライトノベル

著者:なめこ印 さん

イラスト:餡こたく さん

ブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで 2 

を読みました。

面白かったです。

さっそく感想、レビューを書いて行きます。

いつも通り個人的な評価です。

多少のネタバレがありますのでご注意ください。

 

 

ブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで 2

内容紹介 ストーリー あらすじ

先輩、覚悟してくださいね。
主人公負け確ラブコメディ第2弾!

はじめてのコスプレイベントから二週間。夏本番を控え、次のコスプレは何にするか迷う水澄さな。俺は彼女への想いを胸にしまい、カメラマンとして夢を手伝う決意を固めていたのだが、
「私の膝枕どうでしたか? バブみ感じました?」
「先輩も一緒に寝ましょうよ」
人の気持ちも知らずに、相変わらずぐいぐい来る水澄。これってもしかして俺のこと……
「先輩、顔真っ赤ですけど?」
いやいや、彼女いない歴=年齢の陰キャが彼女と釣り合うはずがない!俺は絶対に勘違いしないぞ!
主人公敗北確定のラブコメ第2弾!

内容紹介文はSB Creativeより引用

https://www.sbcr.jp/product/4815610166/

 

感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと80点!

 

アニメやコスプレが好きなヒロイン水澄さなと、カメラが得意な高橋くんのラブコメ第2巻!

 

1巻に引き続き、グイグイせめる水澄さんと、彼女引っ張られつつも、まんざらでもない高橋くんの様子をニヤニヤしながら読めました。

秋葉原でデートしたり、一緒にキャンプしたり、ファミレスでテスト勉強を一緒にしたり……周りから見たら恋人にしか見えないようなことを2人で色々する様子は甘くて良かったです。

平和で安心して読めて楽しくなれました。

 

この2巻では新しい人物が登場します。

彼女の名前は進堂奈緒(しんどうなお)

陸上部の王子様と呼ばれるイケメン系女子です。

とある理由で水澄さんと仲良くなっていきます。

水澄さんと進堂さんと高橋くんの3人で過ごす時間が増えていきます。

これによって高橋くんが「2人きりじゃなくて残念だ」と実感する場面があって、気持ちが動いてきたんだなぁと嬉しい気持ちになったりもしました。

1巻の最初の方は、なかば強制的に水澄さんに連れまわされていたのに、今となっては2人の時間を求めるようになっているあたり、オトされるのも時間の問題ですね。

楽しみに待っています。

 

終盤、ちょっとした勘違いですれ違う場面もありますが、ハッピーエンドなので安心して読み進めてください。

 

それにしても……2巻まで来ても高橋くんの下の名前が明かされないのは何なんでしょうね?笑

何かネタや仕掛けがあるのでしょうか?

私、気になります!

 

1巻の感想記事でも書いたように、アニメ化もされた「その着せ替え人形は恋をする」

が好きな方には特におすすめです!

 

あと、作品内で水澄さんが好んでいるアニメの元ネタはプリキュアゆるキャン、プリンセスコネクトですか?

これは分かる人にしかわからなそうですね笑

 

シリーズ感想記事リンク

当ブログで書いている「ラブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで」シリーズの感想記事まとめです。

一緒に読んでください!

ブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

ブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで 2 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

GA文庫の「ラブコメ嫌いの俺が最高のヒロインにオトされるまで 2」を読んだ感想、レビュー記事でした。

水澄さんと高橋くんの距離が縮まって来たり、高橋くんが少しずつ前向きに能動的になってきたりして、これからが楽しみになる内容でした。

ただちょっと気になっているのが、2巻の発売から1年半以上たっている点です。

もしかして打ち切り?

そうだとしたら残念です。

まだ分かりませんけどね。

内容も文章も好みなので続き読みたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が面白かったり参考になったりしたら、読者登録やスター、コメント、SNSへの拡散等をしていただけたら嬉しいです。

モチベーションアップになります。

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!