シュガーのファンタイム

月間PV数16000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

写真で解説! 博多駅からライブハウス福岡OP'sまでの行き方 ライブ会場アクセス

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事にはプロモーションが含まれています。

ようこそ、シュガーです。

この記事では博多駅からライブハウス福岡OP'sへの行き方の例を写真で解説したいと思います。

初めて行く方の参考になればと思います。

では行きましょう。

 

 

博多駅からライブハウス福岡OP'sまでの行き方

実際のルートを写真で解説

地下鉄と徒歩で行くルートを紹介します。

プライバシーの関係で画像の加工をしている部分があります。

まずは博多駅

地下鉄空港線を利用します。

下の写真のような案内表示がたくさんあるので、これに従って移動します。

f:id:sugarbitter:20220413202741j:plain

pic1

空港線の2番乗り場に来る電車に乗ります。

OP'sの最寄り駅は天神駅です。

博多駅から3駅です。

所要時間は約5分。

f:id:sugarbitter:20220413202904j:plain

天神駅に着いたら1番出口に向かいます

1番出口の階段をのぼって外に出ます。

階段をのぼって外に出たら下のような景色になっていると思います。

矢印の方向に進みます。

少し歩いて行くと住友不動産販売が見えてきます。

ここの角を右に曲がります

角を曲がると下のような景色になってます。

ここを少しまっすぐ進みます。

少しまっすぐ歩いて行くと横断歩道が見えて来るので渡ります。

横断歩道を渡ったら、黄色い建物(NO1駅前不動産?)に沿って歩いて行きます。

少し歩いて行くと三井のリパークが見えてきます。

駐車場ですね。

これが見えたら右折します。

もう直ぐ到着です。

右折したらすぐに銀色の建物が見えてきます。

この建物の中に福岡OP'sが入っています。

到着です。

お疲れさまでした。

天神駅からの徒歩時間は約7分です。

電車と徒歩をあわせると12分くらいだと思います。

余裕をもって20分くらいで考えておくのをオススメします。

 

ライブハウス福岡OP'sについて

福岡OP's(オーピーズ)は福岡県福岡市博多区にあるライブハウスです。

収容人数は約180人。

OP'sは思い出ポイントを意味しているらしいです。

キャパシティが小さい会場あるあるの「天井とステージが低い会場」なので、音響はイマイチですし、メンバーも見づらかったです。

福岡のライブハウスで今のところ1番残念かも。

クローク(荷物預かり)があるみたいです。

ドリンクチケットがピックなのはオシャレ。

 

ライブ会場アクセス記事リンク

当ブログで書いているライブ会場アクセス記事をまとめたものになります。

参考になれば嬉しいです。

広島駅から広島セカンドクラッチまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅から広島クラブクアトロまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から福岡市民会館までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からJMSアステールプラザまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から福岡サンパレスホテル&ホール、福岡国際会議場、福岡国際センター、マリンメッセ福岡A館 B館までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からライブハウスCBまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅から「DRUM LOGOS」「DRUM Be-1」「DRUM SON」への行き方!

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅から上野学園ホールまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からBEAT STATIONまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

徳山駅から周南RISING HALLまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からBLUE LIVE HIROSHIMAまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からライブハウス福岡INSAまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

徳山駅からLIVE rise SHUNANまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

広島駅からライブハウス 広島SIX ONE Live STAR / MOON までの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

山口きらら博記念公園へのアクセス

sugarbitter.hatenablog.com

 

博多駅からライブハウス福岡OP'sまでの行き方

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

博多駅からライブハウス福岡OP'sまでの行き方を写真で解説してきました。

アクセスは結構いいですが、見やすさや音響はそこまででもないかなぁという感じですね。

これから初めて行くという方の参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックや、コメントをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、お願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

www.amazon.co.jp