シュガーのファンタイム

月間PV数14,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

マースガーデンホテル博多 ホテルレポート 博多駅周辺ホテル

ようこそ、シュガーです。

久々のホテルレポ記事です。

今回はコチラ!

マースガーデンホテル博多

に泊まりました。

www.mars-gardenhotel.jp

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2022 fiesta in chaos ZeppFukuokaに参加した際に泊まりました。

その時のライブ感想記事はコチラ。

sugarbitter.hatenablog.com

興味がある方がいらっしゃいましたら一緒に見てみてください。

 

では本題のホテルレポ行きましょう。

今回も料金やアクセス、シュガー独自のこだわりなどの点を書いてみます。

 

 

マースガーデンズホテル博多 ホテルレポート

料金、宿泊プランについて

2022年11月1日(火)の1泊で利用しました。

宿泊料金は宿泊税込みの6,315円でした。

プラン名は【期間限定SALE】5%OFF-素泊まり-食事なしプランでした。

支払いは現地でクレジットカード精算にしました。

VISA、JCBアメリカンエキスプレスなどが使えます。

平日の素泊まりで6,315円だと可もなく不可もなくという感じです。

価格の満足度は普通です。

 

立地 雰囲気 客室 チェックイン 等について 

博多駅筑紫口を出て徒歩約1分で到着するアクセスの良さ!

これは素晴らしいですね。

荷物が多い方にも優しい。

博多駅の駅ビル等でご飯も買い物も困りませんし、ホテルのすぐ横にはコンビニもあるので、立地は文句なしの満足度!

 

エントランスは結構広くて、大きなガラス張りなので明るくて開放感もあって好印象。

スタッフさんの対応も丁寧で好感が持てました。

 

客室は必要十分な広さでした。

ソニー製43型4Kテレビが設置されており、YouTubeやABEMA、NETFLIX等も使えました。

 

準備されているドライヤーはパナソニックのイオニティでした。

ホテルレポの記事では毎回書いている気がしますが、私は普段ナノケアドライヤーを使っています。

ナノケアに比べるとイオニティは風量が少なくて乾かすのに時間がかかる上、乾かした後の質感も物足りません。

ナノケアはドライヤーにしては高価な部類に入るので仕方がないとは思うのですが、満足度は低かったです。

ナノケアは新しい製品が出ています。

今使っているものが古くなって使えなくなったら買い換えようと思います。

 

ドライヤーじゃなくて今はホテルの話をしているんでした。

続きます。

エアコンが部屋ごとに設置されていて自由に温度を上げ下げできるタイプだったのは評価高いです!

集中管理の空調だと暑かったり寒かったりして室温が自分に合わなかったりするんですよね……。

これが私的には非常に困るので、個別設置はナイスです!

 

電子機器の充電については、下のような複数の機器に対応するケーブルが部屋に用意されていました!

USB-C、Lightning、MicroUSBの端子が1つになったケーブルが準備されていたので、AndroidユーザもiPhoneユーザも問題なしですね!

これも高得点です。

ホテルに泊まる時にできるだけ荷物を減らしたいと常々考えていますが、こういったケーブルを準備してあるホテルとそうでないホテルがあるので、充電器は持っていかざるを得ないですね。

全ホテルが充電ケーブルを導入してくれる未来が来ますように。

 

チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までです。

これは普通ですね。

 

ホテルレポート記事リンク

当ブログで今まで書いてきたホテルレポの記事リンク集です。

参考になれば幸いです。

ホテルスプリングス幕張 ホテルレポ 幕張メッセ周辺

sugarbitter.hatenablog.com

 

ホテルソビアルなんば大国町ホテルレポ ZeppNamba周辺

sugarbitter.hatenablog.com

 

ホテル the b 水道橋 ホテルレポ 東京ドーム 東京ドームシティホール周辺

sugarbitter.hatenablog.com

 

ファーイーストビレッジホテル東京有明 ホテルレポ 東京ガーデンシアター 有明ガーデン周辺

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

twitter.com

※リンクはマースガーデンホテル博多公式ツイッターより

 

マースガーデンホテル博多に1泊して感じたことを完全に私の主観でいろいろ書いてみました。

満足度は結構高かったです。

もう少し料金が安かったら言うことなしでしたが、贅沢かもしれません笑

福岡博多で宿泊するときに再度利用してもいいと思えるホテルです。

よって、博多駅付近でホテルを探している人にオススメできます!

 

ただ、博多駅の周りにはいろいろなビジネスホテルがあるので、ブログのネタにするためにも、私は次はまた別のホテルに泊まる気がします笑

 

この記事を読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者になるボタンのクリックやコメント、SNSでの共有などをしてもらえると嬉しいです!

モチベーションアップになりますので、よろしければお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ!