シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 6 感想 レビュー 著者:佐伯さん イラスト:はねこと ライトノベル GA文庫 PR

ようこそ、シュガーです。

GA文庫から発売されているライトノベル

著者:佐伯さん さん

イラスト:はねこと さん

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 6

を読みました。

アニメ化も果たしたピュアなラブストーリー6巻!

甘々でくらくらするくらい素敵でした!

感想、レビューを書いて行きます。

いつも通り個人的な評価です。

多少のネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください。

 

 

お隣の天使様 6

お隣の天使様 6 内容紹介 ストーリー あらすじ

夏の思い出、二人の触れ合い――
TVアニメ化決定の大人気焦れ甘ラブストーリー、第6弾

真昼の支えもあり、過去の苦い思い出と正面から向き合うことができた周。
実家で真昼を可愛がる両親と、家族のぬくもりを喜ぶ真昼の姿を微笑ましく眺めながら、改めて隣にいてくれる彼女のありがたみを実感し、真昼のそばに居続ける決意と覚悟を新たにした。
夏も終わりに近づき、二人で浴衣を着て出掛けた夏祭り。少しずつ素直に気持ちを伝えあうようになった周と真昼の、夏の思い出は深まっていく――
可愛らしい隣人との、甘く焦れったい恋の物語。

内容紹介文はGA文庫 HPより引用

https://ga.sbcr.jp/product/9784815612009/

 

お隣の天使様 6 感想 レビュー 評価

お気に入り度を100点満点で表すと90点!!

甘くて幸せなラブストーリー、お隣の天使様シリーズ第6巻。

めちゃくちゃ良かったです。

 

5巻の続きで、周の実家にお泊りしているお話。

周の父の修司と母の志保子が、真昼のことを実の娘のようにかわいがる様子に心が安らぎました。

志保子と一緒に買い物に行って服を見たりして楽しそうな真昼の姿に安心感や喜びを感じます。

両親との関係がうまくいっていない真昼にとって、修司と志保子の存在は大きくて頼もしくて暖かいものだろうと想像ができます。

真昼が今まで感じることの出来なかった親のぬくもりみたいなもの。

その欠けてしまっていた部分を志保子と修司がうめてくれて、真昼が幸せそうで、そんな真昼を見る周も嬉しそうで、愛にあふれた時間が流れていました。

真昼は今までずっと1人孤独に頑張って来ていたので、ここから先はたくさん愛されて幸せに過ごしてほしいものです。

 

周の実家でも周と真昼は盛大にいちゃいちゃしていて、読んでいるこっちが照れてしまうほどでした。

周が真昼を照れさせて、照れているところを見てかわいがるくだりがめちゃめちゃ好きなので、それを存分に楽しめて最高でした。

そんな周は志保子にからかわれたりもしていましたが、ある種の開き直りみたいな態度で対応していたりもして面白かったです。

 

夏休みが終わって実家から帰ると、樹と千歳と4人で夏祭りを楽しむ様子も描かれていました。

真昼に気心知れた友人ができたことも喜ばしいです。

射的をしたり焼きそばを食べたりという、友人同士で楽しむ時間が真昼にもできたんだなぁ~と思うと嬉しい気持ちになります。

読者の私がこれだけ感じるので、隣にずっと居続けている周の気持ちは更に大きいんじゃないかと思います。

浴衣姿の真昼の表紙、美しい。

 

周と付き合ってからも、真昼が千歳に恋愛相談をしていたのが分かる流れなんかもあって好きでした。

真昼が結構色々と千歳に話をしてしまっていることにより、周が千歳にからかわれたりするんですよね~。

それも和む。

「周が無自覚に優しかったり甘い態度をとって来たりして嬉しいけど照れてしまって困る」という真昼の可愛すぎる悩みにあてられて、思わず笑ってしまう部分もありました。

周も真昼もお互いにお互いのことを物凄く大切に思っていて、理想的な関係だとつくづく思います。

こんな関係性になれる相手が見つかるなんて幸せなことだと思うので、これから先もずっと一緒にいて欲しいです。

 

楽しいことやニヤニヤしてしまうことが盛りだくさんでしたが、少しシリアスめなシーンもありました。

少しネタバレになってしまいますが、書いてしまいますね。

真昼の父親が真昼の家の近くにやってきます。

このあたりは真昼がピリついていて、読んでいるこっちも心がざわざわしました。

紆余曲折あって、周が真昼の父親と話をすることになります。

詳細は書かないことにしますけど、真昼の父親の印象は、真昼の口から語られていたものよりは幾分かマシだと感じました。

改心したのか、取り繕っているだけなのか、真相は分かりませんが。

「もう会えなくなるし会わなくなる」みたいな言葉を残して、結局真昼と会わずに帰っていたのが気になります。

「会えなくなる」には「不可能」のニュアンスが含まれているように感じてしまってソワソワ。

体が悪くて残りの人生が僅かしかない? とか考えてしまいました。

真相は7巻以降で語られるのかもしれません。

 

少しシビアなところもありましたが、ほぼ全編にわたって周と真昼の甘くて甘くて目が回りそうなイチャイチャが楽しめて最高でした。

砂糖を食べているようなスイートでカロリーの高い本です!

幸せ成分で頭の中をいっぱいにしたい方におすすめ!

次も直ぐ読みます。

 

試し読みはコチラ。

r.binb.jp

 

お隣の天使様 シリーズ感想記事リンク

当ブログで書いているお隣の天使様シリーズの感想記事まとめです。

一緒に見て行ってください!

お隣の天使様 1 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 2 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 3 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 4 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 5 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 5.5 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 6 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 7 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 8 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

 

まとめ

GA文庫の「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 6」を読んだ感想、レビュー記事でした。

甘くて純粋な恋物語を読みたい方に全力でオススメできます。

 

お隣の天使様アニメは色々なアニメ配信サイトで楽しむことができると思います。

セリフにプロの声優が感情をのせてくれており、真昼の可愛さや周の格好良さが増幅された良いものになっています!

気になった方は、是非ともご覧ください  

ちなみにアニメ第1期は1~4巻までの内容を描いたものになっています。

よって、アニメを見終わって続きが知りたい方は原作の5巻から読めば大丈夫です。

恋人になった2人の甘くて甘くて目が回りそうな様子が楽しめますよ?

また、アニメ第2期の制作も決定しています!

原作を読んで予習するもよし、アニメを心待ちにするもよし!

皆さんの好きな手段で「お隣の天使様」を堪能しましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者登録やコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!