シュガーのファンタイム

月間PV数15,000達成! ようこそ、シュガーです。音楽、ライブ、小説、マンガ、アニメ、映画など私の楽しいこと、好きなことについて書いていきます。 コメントもらえると嬉しいです! 基本リンクフリーですが、悪質な利用はやめてくださいね。本ブログはプロモーションが含まれています。お仕事や献本等待ってます!

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 8 感想 レビュー 著者:佐伯さん イラスト:はねこと ライトノベル GA文庫 PR

ようこそ、シュガーです。

GA文庫ライトノベル

著者:佐伯さん さん

イラスト:はねこと さん

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 8

を読みました。 

アニメ化もされた純粋な恋物語、お隣の天使様シリーズ本編第8巻。

面白かったです!

感想、レビューを書いて行きます。

いつもどおり個人的な評価です。

多少のネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

 

お隣の天使様 8

お隣の天使様 8 内容紹介 ストーリー あらすじ

「……今日は、帰らなくても、いいですか……?」
文化祭の喧騒も過ぎ去り、日常が戻ってくる。周は真昼への思いを改めて言葉にして伝え、ともに将来を誓いあった。さらにそれをかたちにしたものをプレゼントしたい周は、慣れないアルバイトを始めることにする。
一方、周の帰りを待つことになった真昼も、寂しさを抱えながらも、周への気持ちを伝えるべく密かに行動するのだった……。
これは、甘くて焦れったい、恋の物語――。

内容紹介文はSB Creativeより引用

https://www.sbcr.jp/product/4815615963/

 

お隣の天使様 8 感想 レビュー 評価

 

お気に入り度を100点満点で表すと90点!!

甘くてピュアなラブストーリー、お隣の天使様シリーズ第8巻。

面白かったです。

 

7巻の最後に真昼が「……今日は、帰らなくても、いいですか……?」という破壊力抜群な言葉を口にしました。

8巻はこの直後からスタートします。

お泊りをすることになって、もしかしたら色っぽい展開になるのか? と思いながら読み進めました。

結果は……ご想像にお任せすることにします笑

ここをネタバレするのは良くないだろうと判断しました。

ただ1つ言えるのは「私は何を見せられているんだ!?」という気持ちになったということです。

2人の仲の良さを見せつけられて、喜んでいいやら、照れていいやらといった感じです。

 

そんなこんなありまして、周はアルバイトを始めます。

真昼に「とあるもの」をプレゼントするための資金を得るためです。

これもなんというか、周の覚悟の決まり具合いだったり、真昼への愛の注ぎっぷりだったりが分かるエピソードになっていて非常に良かったです。

周は、高校生と思えないほど精神が大人びていますし、未来を見る力があります。

これも両親の英才教育のたまものなんでしょうね。

修司さんと志保子さん、いい息子に育てましたね笑

 

周がアルバイトを始めたことで、彼の周りの人間関係が少しずつ広がっていくのが印象的でした。

同じ学校の男子生徒と仲良くなったり、同僚と仲良くなったり、つかみどころのないオーナーの女性と関わったり。

これが周にプラスの影響を与えているのか、現状では何とも言えない感じです。

ただ、物語としては動きがあって面白くなりそうなので期待できます!

 

周がアルバイトを始めたことで、一緒に過ごせる時間が減ってしまって寂しそうな真昼が可愛かったです。

それでも、「周が決めたことだから」と尊重する彼女の姿勢は素敵だと思いました。

周と真昼はお互いに愛を注ぎ合っていますし、独占したいとも思っていますが、相手を束縛したり、行動を制限したりはしません。

好き同志だけど相手の時間も尊重するし、相手の判断を信頼できる。

これ以上ない理想的な関係だと思います。

カップルというより熟年夫婦の領域なんですよ、おふたりさん!

 

周がアルバイトに行っている間、真昼は真昼で密かに「ある準備」をしていました。

これも書いてしまってはもったいないので、文字にはしないことにします。

ぼかして書くとしたら……周と真昼が出会ってから結構長い時間が過ぎたんだなぁ~という感じでしょうか?

仲良くなり始めたころに、真昼が周に向かって言っていた約束が、ここで現実になっていました。

幸せそうで何よりです。

 

甘々な空気感はそのままに、未来を見据えるようになった2人の様子が読めて良かったです。

これ、次はどれだけの糖度になるのでしょう?

期待して待ちます。

 

試し読みはコチラ。

r.binb.jp

 

お隣の天使様 シリーズ感想記事リンク

当ブログで書いているお隣の天使様シリーズの感想記事まとめです。

一緒に見て行ってください!

お隣の天使様 1 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 2 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 3 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 4 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 5 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 5.5 感想 レビュー 

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 6 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 7 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

お隣の天使様 8 感想 レビュー

sugarbitter.hatenablog.com

 

まとめ

GA文庫の「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 8」を読んだ感想、レビュー記事でした。

周の愛情と覚悟に感心しつつ、2人の仲睦まじい様子も楽しめて良かったです。

アニメの2ndシーズン制作も決定したことですし、楽しみに待ちたいと思います。

 

お隣の天使様アニメは色々な配信サイトで楽しむことができると思います。

気になった方は、是非ともご覧ください。

アニメは1~4巻までの内容を描いたものになっています。

よって、アニメを見終わって続きが知りたい方は原作の5巻から読めば大丈夫です。

恋人になった2人の甘くて甘くて目が回りそうな様子が楽しめますよ?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になったり面白かったりしたら、読者登録やコメント、SNSでの共有などをお願いします!

それでは今日はこの辺で。

バイバイッ! 

www.amazon.co.jp

250,000冊以上の取り揃え!【DMMブックス】 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!